妹との日常。

あいす/Aisu

61話 衝撃の告白Part2





「え?待ってどゆこと?」

「え?そのままの意味だけど?」

そのままの意味って…俺らが兄妹じゃないってこと?余計分からん!

「いやだから!よく兄妹系のラブコメにあるじゃん!」

「兄妹系のラブコメって…」

はたしてこれはラブコメディになっているのか心配な作者です。

「とりあえず経緯を説明しますとね〜?あ、さくはちょっとショック受けちゃうかも…」

「どういうこと…?」

「聞いて見ればわかるわ」

と、経緯が話されるのであった…




あれは確か…かなちゃんが2歳くらいの頃かしらね…ちなみに、かなちゃんが正真正銘の私達の子供。
かなちゃんが2歳ぐらいの頃、私は新聞を取りに玄関のドアを開けたの。そしたらそこには真っ白なタオルが巻かれていたさくがいたの。
さくは赤ちゃんのままドアの前に置いてけぼりにされていたの。
その時は可哀想だなって思った。
まだその頃のさくは小さくて、捨て子だと分かってからも凄く可哀想だなって思ったの。だから市役所に言って、色々手続きをして引き取りという形をとったの…
そして、引き取った日がさくの誕生日、2月28日。だからさくの誕生日は2月18日。あと、さくの本当の両親とはまだ1回もあったことない…
頑張れば探すことも出来るけど…勝手に調べるのはどうかなって思って、今まではやらなかったの。
だからさくは私たちの子供じゃないけど私たちの子供。
あと、こっちは朗報かもしれないわね。
血縁関係がないからかなちゃんとは結婚できるのよ!




「…え?」

「こんな感じよ。ショック受けちゃった?」

「私はママとパパの子供じゃないけど私はママとパパの子供…」

「そうゆうことなの」

「…そうなんだ」

やはり桜はショックを受けているのだろうか…流石にショックなのだろう。

「別にいいけど!」

「「え?」」

見事にハモったなぁ!じゃなくて!なんだったんだよさっきのシリアスな展開!

「いやぁ〜私は今の生活は色々楽しいし〜…なにより、お兄ちゃんがいるから!」

そう言って俺に抱きつく桜。
少し恥ずかしいが、いやものすごく恥ずかしいがなんかいい雰囲気なので我慢する。

「…ふふふっ!そうね!そういえば今日は大晦日ね〜…」

「うん全く関係ないよね」

いい雰囲気もぶち壊された。
なんか悲しいけどいいか。なんか結婚の話でてたけどなに?俺らのこと認めてんの?

「初詣行こうかしら〜」

「俺の話聞いてる?」

いや聞いてないな絶対。

「行く!」

ノリノリな桜だった…




わんにゃんこ!
sa○ならシノン!このすばならめぐみん!ごちうさならチノ!東方ならフランとこいしたん!リゼロならレムたそ!けもフレならツチノコさん!すとぷりなら莉犬くんとるぅとくん!なあいすです!アニオタかな?すとぷりはネットアイドルだけども!
推しが多いな…sa○とけもフレのゲームは頑張ってる。sa○はランキングイベ50位ぐらいなら入れる!(無課金)な人です。
年越しスマブラしたいけど年越し小説します。新しい言葉ができた…
あばだんごさんとか午後1時から108連勝の年越し配信してるのに…
ちなみに年越しと同時にジャンプするのがうちでの行事です。
あと年越しと同時に小説投稿するのでお楽しみに…!
誤字脱字の報告お願いします!

「妹との日常。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

  • あいす/Aisu

    bloodkyoさん
    レム派なんです…

    0
  • 黒音

    リゼロならラムだろぉ?

    0
コメントを書く