10年間修行した反動で好き勝手するけど何か問題ある?

慈桜

0 プロローグ

 小さな島しか存在していなかった星に異変が起きた。

 後に語り継がれる大災害、またの名を英雄乱生時代。

 時は遡る事3000年程前の話しになるが、世界に幾度の大震災が起きた。数多の世界との融合が進み、人間と動物が暮らす世界に亜人、妖精、精霊、魔物、魔獣と人外たる力を持った新しい種が世界に跋扈しはじめた。

その後も世界融合の爆発を繰り返し星は巨大化し範囲を広げ世界は混沌の闇に染まっていく。

 戦乱の世となりて、果てに起こる異変。

それが後に英雄乱生と呼ばれる世界融合。

 万を超える異常なる力を持った者が現れ熾烈な争いを更に激化させた。
 その中でも上位に存在する英雄達は混沌なる世界に終止符を打つべく手を取り合い、来たる邪王乱生たる破滅の世界融合を跳ね返した。

そうして世界に平和が訪れた。

 その戦役で最も活躍した二人の間に新しい生命が産まれるのだが、その子供は霊体で生まれて来てしまった。
 父と母の強大な力に子が耐えきれず魔素のみで体を作り上げて魂を定着させたのだ。
 嘆き悲しんだ英雄達は己の力の全てを注ぎ自身を英霊とする事で長い時を経て、その子供の受肉を成功させる。
だが、代償は大きく、ある一人の者を除き父と母そしてその仲間達は世界に存在できなくなった。

 あまりにも力が強大過ぎた為に骨だけの体を残し悠久の時を生きた魔法使いは、自身から溢れる力を使い大陸を生み出した。
 皆の至宝を愛でる為の大陸を。
英霊が存在できる理想郷。英霊の島を。

資料:歴史から見る英霊島ヴァルハラの有無より抜粋。



「10年間修行した反動で好き勝手するけど何か問題ある?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く