異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

柑橘ゆすら

邂逅



 それから7時間後。

「ふぅ……。なんというか今後10年くらいは、肉には困らないような気がするよ」

「……そうですね。昨日の熊肉だけでも食糧庫に物凄い量が余っているような気がしますし」

 期待以上の収穫を得た悠斗は、満足気な表情を浮かべていた。

 本日の討伐結果は以下の通りである。


 ワイルドベアー × 5匹
 ホワイドバード × 18匹
 リザードマン  × 4匹
 スケルトン   × 7匹


 飛行魔法を覚えたことにより、ホワイドバードを討伐できるようになったのに加え――。
 昨日の遠征でスピカがワイルドベアーの臭いを覚えたので、こちらに関しても大きな成果を上げることが出来た。

「流石にこれほどの肉は食べきれないな。余った分は何処かで売ってしまおう」

「そうですね。それが良いと思います」

 屋敷で待っているリリナたちに良い土産が出来たようで何よりである。

 食糧の解体を得意とするリリナならば、今回の作業も喜んで引き受けてくれるだろう。

 ケットシーの村で、魔法のバッグを高性能なものにバージョンアップしていて本当に良かった。

 制限容量100キロまでのバッグに、今回の収穫で得た肉を収納するのは色々と無理がある。

 悠斗はそこでステータス画面を確認。


 近衛悠斗
 固有能力: 能力略奪 隷属契約 魔眼 透過 警鐘 成長促進
 魔法  : 火魔法 LV3(22/30)
       水魔法 LV6(10/60)
       風魔法 LV5(4/50)
       聖魔法 LV2(5/20)
       呪魔法 LV3(12/30)
 特性  : 火耐性 LV3(19/30)
       水耐性 LV3(0/30)
       風耐性 LV4(6/40)


 ホワイトバードから取得できるスキルは風魔法プラス3であるようだ。
 風魔法のレベルが上がれば、エアバイクを用いた移動も格段に楽になるので好都合である。

「さて。今日はもう日が落ちるし、上がりにするか」

 悠斗がそう告げて、バッグからエアバイクを取り出そうとした、そのときであった。

 突如として、視界が揺れる。
 周囲の木々たちが振動をして、けたたましく葉音を立て始めた。


「……ッ!? また地震か!?」


 しかも、昨日にも増して、揺れが強い。
 振動に耐えきれなくなった木々たちがミシミシと音を立てて、倒れていくほどの震度である。


「スピカ! シルフィア! 【伏せろ!】」


 悠斗は隷属契約の強制力を用いて二人に命令すると、前回と同じ過ちを犯さないように周囲を警戒しながらも地震が落ち着くのを待った。

 すると、次の瞬間。

 地震の音とは、異なる地面が裂けるような奇妙な音がした。


「なん……だよ……。これ……」


 音のする方に目を向けると、地面から巨大なピラミッドが天に向かって伸びて行く最中であった。

 これが悠斗がトライワイドに召喚されてから初めて目にする――《ダンジョン》との邂逅であった。



「異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く