異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

柑橘ゆすら

疑惑の盗賊退治



「こんにちは。ユウトさまのQRは11に昇格しています。本日から新たに受注が可能になったクエストをご覧になられますか?」

「……はい。お願いします」

 悠斗が肯定するとエミリアは分厚い冊子を捲る。


☆探索系クエスト


●タナカ・カズヤを討伐せよ!

 必要QR:LV1
 成功条件:タナカ・カズヤを生け捕りにして、冒険者ギルドに持ち帰ること
 成功報酬:300000リア
 繰り返し:不可


 追加されたクエストを見た悠斗は、思わず吹き出しそうになるのをグッと堪えていた。

(誰だよ!? タナカ・カズヤって!?)

 魔眼スキルを所持する悠斗は、トライワイドに召喚されてから多くの名前を目にしてきたのだが――。

 此処まで日本人っぽい名前を見たのは初めての経験であった。

「あの……新しく追加されているクエストなんですけど」

 悠斗が尋ねるとエミリアは説明を始める。

「はい。こちらは本日からQRを問わず全ての冒険者の方々が受注可能なクエストになっています。タナカ・カズヤとは最近巷を騒がせている盗賊団のボスになっています。
 自身の身体能力を高める強力な固有能力を所持しているらしく、討伐に向かった騎士団を返り討ちにした経緯から懸賞金が掛けられることになりました」

「盗賊……ですか……」

「はい。ちなみにこちらが目撃者の条件によって作成されたタナカ・カズヤの似顔絵になっています」

 エミリアが手渡した冊子には、人相の悪い茶髪の男が描かれていた。


(やはり……何処となく日本人に見えるな……)


 強力な固有能力を所持しているらしい、というエミリアの証言もタナカ・カズヤが日本人であるという推測に説得力を持たせている。

 トライワイドに召喚された異世界人は、程度に差はあれど1人の例外なくレアリティの高い固有能力を所持しているというのが通説になっていた。

(この世界に召喚されてから初めて出会う俺以外の現代人か……。気になるな)

 一体どういう経緯で異世界に召喚されるに至ったのか?

 可能性は低いが、元の世界に戻る手掛かりについて何か知っているということも考えられる。

 悩んだ挙句に悠斗は、タナカ・カズヤの討伐クエストを受注することにした。

 とにかく今は些細な情報でも欲しい。
 冒険者ギルドでは、クエストを受注すると、その詳細について記述された小冊子が手に入ることになってた。

「騎士団から受けた情報によれば、タナカ・カズヤは、主として人攫いを生業としています。ターゲットになるのは、若く、美しい少女。または、珍しい固有能力を持った人間になることが多いそうです。
 攫われた者たちを足の付かないように異国の奴隷商人に売るのが、彼ら盗賊団の手口だそうです」

「……なるほど。了解しました」

 ギルドから新しい小冊子を受け取った悠斗は、冒険者ギルドを後にする。

 盗賊団の話は気になるが、今するべきことは変わらない。
 ひとまず今日は、資金の調達とスキルレベルの向上を優先することにしよう。

 目指すは、以前に魔物を手懐ける珍しい固有能力を保有したケットシーの美少女と出会った場所。

 オルレアンの森(中級)である。


「異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く