戦禍に消えた死霊術師『フレデリカ=デミュエル』の列聖提案並びにその根拠たる医術的功績の追認……というよりは、『お花の観察日記』かなぁ?
ファンタジー

連載中:3話

更新日:

戦禍に消えた死霊術師『フレデリカ=デミュエル』の列聖提案並びにその根拠たる医術的功績の追認……というよりは、『お花の観察日記』かなぁ?

  • あらすじ

     「剣と聖書と血とインク、それに針と糸。それが私たちの青春でした」
     
     メアリー=デミュエルは元気いっぱいでちょっと頑固な、14歳の女の子。
     
     ちょっと皆に疎まれて、切り刻まれたりもするけれど、めげずに死霊術の勉強を続けています。どれだけ皆が嫌がっても、これが皆を助ける良い方法だと信じているからです。
     
     ある日、突然の戦争の知らせ。皆を助けられるならと従軍した彼女は、過酷な現実に直面しました。それでも彼女は皆のために、身を粉にして頑張ります。
     でもあれあれ、なんだか情勢がどんどんきな臭くなっていって……。
     
     ─────────────────────────────────────────
     時は祖国の動乱時代、何もかもが、変わりゆく時!
     惑う少女に親友は、酒の勢いでのたまった!
     
     「今なら、俺たちは神にだってなれるかもな!」
     
     疾風怒濤! 波乱万丈! じっとしてなんていられない!
     我々の両手は、黙って神に祈るほど大人しくはない!
     
     不謹慎、無鉄砲な二人の若人に、果たして何が出来るだろう!
     
     (なんかそれっぽいこと言ってるけど、実態は若人たちが好き勝手いちゃいちゃしてるだけだよ。)
     (※がっつりグロ表現があるらしい)
     (同じ内容をなろう、アルファポリス、カクヨム、ノベルアップ+、ノベルバ、pixiv
     に投稿する予定です)

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品