離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

黒蜜きな粉

9

「──あんな最低最悪の浮気野郎のことなんて思いだしたくないの! もう用事がないって言うのなら、私は失礼するわ」

「待ってください。まだ話が残っていますよ」

「だったら早くしてちょうだいよ。お願いだから、もうからかったりするのはやめて!」

 ライラは扉の前でマスターを振り返ると、ぎりっと睨みつける。

「ライラさんにおひとつ依頼をしたいのです」

 マスターはライラの懇願を聞いて態度を改める気になったのか、真面目な顔をして話し出した。
 依頼と言われてしまえば無視することもできない。ライラは大人しくその場でマスターの話に耳を傾ける。

「もう大丈夫かとは思うのですが、念のために周囲の森の中に瘴気が残っていないか確認をしていただきたいのです」

 マスターは執務机の引き出しを開けると、一枚の紙を取り出した。
 彼はその紙を持って立ちあがり、イルシアの元まで行くとそれを差し出す。
 イルシアはマスターから紙を受け取って首を傾げた。

「……あの、これはいま言った瘴気の浄化についての依頼書っすよね。どうして俺に?」

「だってライラさんは駆け出しの新米冒険者ですよ。瘴気に関するような高ランクの依頼はまだ単独で受けられませんからね」

 マスターは腕を組んで呆れた顔をする。

「イルシア君が受注して、ライラさんにはイルシア君とファルさんのパーティメンバーとして一緒に依頼に取り組んでもらいたいのです」

 マスターがイルシア、ファル、ライラと順番に視線を送って微笑んだ。

「……ああ、そういうことね。ついでにイルシア君にいろいろ教えてやって欲しいということかしら?」

「その通りです。これからは三人でご一緒に行動していただけたら、私としてはとても安心できるのですよね」

 マスターがそう言うと、ファルがぱあっと明るい顔をする。

「はい! ライラさんが私たちの仲間になってくれたら嬉しいです!」

 ファルが元気よく声をあげた。

「私は鍛冶屋の仕事があるから、イルがどうしても一人になっちゃうときがあるんです。イルって一人だと心配なところがあるから、ライラさんがいてくれると心強いなあ」

 ファルはニコニコと笑いながらイルシアに視線を向ける。
 イルシアはマスターの提案に、最初は困惑した様子を見せていたが、すぐに覚悟を決めたように引き締まった顔つきになった。
 イルシアは勢いよくソファから立ちあがると、真っすぐにライラの元まで歩いてきた。

「──よろしくお願いします!」

 イルシアはライラの目の前で立ち止まると、真剣な顔をして頭を下げた。
 ライラはそんなイルシアの手を取ってしっかりと握った。

「…………はい、よろしくお願いします」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品