勇者パーティーを追放された俺は辺境の地で魔王に拾われて後継者として育てられる~魔王から教わった美学でメロメロにしてスローライフを満喫する~

一ノ瀬 彩音

31.

続けて、二撃、三撃と連続で繰り出される攻撃を紙一重で避けながら、反撃の機会を窺う。
(流石は父さんだ、隙が無い)
そう思いながら様子を伺っていると、相手が距離を取ったところで動きを止めるのを見て好機だと判断すると一気に距離を詰めた。
しかし次の瞬間には腹部に強い衝撃を受けており、その場に蹲ってしまう。
何が起こったのか分からず混乱していると今度は後頭部に強い衝撃を受けてしまいそのまま意識を失ってしまった。
目が覚めるとベッドの上に寝かされていたことに気づくと同時に先程までの記憶を思い出す。
そしてそれと同時に自分が敗北したことを悟ると悔しさが込み上げてきた。
(くそっ! なんで俺は勝てないんだ!)
心の中でそう叫ぶと涙が溢れてきて止まらなくなってしまった。
「あらあら、そんなに泣かなくても大丈夫よ、貴方はよく頑張ったわ」
そんな声が聞こえたかと思うと頭を撫でられていることに気づいた。
「ねぇさんなんで」
「あら、姉さんだなんて嬉しいこと言ってくれるわね」
そう言って微笑むと抱き締められた。
暖かく柔らかな感触に包まれていると心が安らいでいくのを感じた。
「さぁ、行きましょう」
そう言われて手を引かれるとそのまま連れて行かれてしまう。
それから暫くの間、歩くことになったのだが、その間ずっと無言のままだった。
やがて、目的地に到着するとそこには見知らぬ女性が立っていた。
彼女はこちらを見るなり微笑んでくる。
「初めまして、ルーティアと結婚する事になりました、サラナよ、宜しくね、リュート」
「はい、こちらこそ、よろしくお願いします、えっと、その、母さんって呼んでもいいですか?」
「ええ、いいわよ、その代わり私も貴方のことを息子として愛させてもらいますからね」
そう言いながら抱きしめてくれる。
その温もりはとても心地よく、心地よかった。
こうして、新たな家族が増えた。
そして、その後、俺は魔王城へと連れ戻された。
これから、どうなるのか不安ではあったが、今は目の前の事に集中すべきだと思ったので、まずは、剣術を磨く事にした。
その日から毎日、修行に明け暮れた。
「あれ、父さん、今日は姉さんの姿じゃないんだね」
「ああ、今日は別の用事があってな」
「そうなんだ」
会話を終えて、練習を始めることにした。
いつも通り素振りから始める。
それをひたすら繰り返すだけだが、これがなかなか難しい。
まず、剣をしっかりと握る事が難しいし、腕の力も必要になるからだ。
(よし、やるぞ)
気合いを入れて挑むとすぐに息が上がってくる。
それでも諦めずに続けていくうちに少しずつコツを掴み始めていった。
それが嬉しくて更にペースを上げようとした時、声をかけられた。
「頑張っているようじゃな」
「あ、師匠!」
そこには、アウルムの姿があった。
彼がここに来た理由は一つしか無いだろう。
「稽古をつけてください」
その言葉を聞いた瞬間、ニヤリと笑うとこう言った。
「良かろう、ではかかって来るが良い」
そう言われたので、全力で斬りかかる。
だが、あっさりと避けられてしまった上にカウンターまで貰ってしまった。
地面に倒れ伏した状態で見上げると、こちらを見下ろす姿があった。
その姿はまるで獲物を狙う肉食獣のような目をしていて恐怖を感じたがそれ以上に尊敬の念を抱いた。
だからこそ、自分も強くなろうと思った。
それからというもの、毎日のように、訓練に励むようになった。
そんなある日、魔王城に来客が訪れた。
その人物は、かつて魔王だった男で、今は隠居して余生を楽しんでいるという。
なんでも、俺に用があるらしいので会いに行くことにした。
「お前が、新しい魔王候補の少年か、ふむ、確かに素質はあるようだな」
そんなことを言いながら俺の体をジロジロと見てくる。
正直、あまりいい気分ではなかったのだが、我慢することにする。
「それで、お父上は何処かな」
「今、留守にしてまして」
そう言うと、少し考える素振りを見せてから、こう言ってきた。
「そうか、なら仕方ない、出直すとしよう」
それだけ言うと、帰って行った。
それから数日後、再び現れた。
どうやら、父親の居場所を突き止めたらしい。
そこで、一緒について来て欲しいと言われたので、仕方なくついていくことにしました。
そこは、とある森の中にある古びた洋館でした。
中に入ると、一人の少女が出迎えてくれました。
「ようこそ、おいでくださいました、私はアカリと申します」
「はじめまして、リュートと言います」
お互いに挨拶を交わすと、中に案内されます。
部屋の中に入ると、そこには二人の人物がいました。
一人は少女でもう一人は男性です。
二人はこちらに気づくと挨拶をしてきました。
こちらも自己紹介を済ませたところで、早速本題に入ります。
「さて、単刀直入に言います、魔王の座を賭けて勝負してください」
そう言うと、少女は微笑み、男性は溜息を漏らしていました。
ですが、ここで引き下がるわけにはいきません。
なぜなら、父親が今までで最強の魔王だからです。
なので、絶対に負けるわけにはいきませんでした。
たとえ、相手が伝説の英雄の一人だとしても、勝つ自信がありました。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品