勇者パーティーを追放された俺は辺境の地で魔王に拾われて後継者として育てられる~魔王から教わった美学でメロメロにしてスローライフを満喫する~

一ノ瀬 彩音

26.

それを見たアリアが言った。
「美味しそうですね」
その一言を聞いて思わずドキッとする。
(やばい、なんかドキドキしてきた)
そんな気持ちを押し殺しつつ食事を済ませるとその日は早めに休むことにした。
~翌日~ 朝早くに起きた俺は朝食の準備を始めた。
と言っても大したものは作れないので簡単に済ませることにする。
しばらくして出来上がるとテーブルの上に並べていった。
(さて、そろそろ起きてくるかな?)
そう思って待っていると予想通りアリアが起きてきた。
しかし、その様子はいつもとは違っていてどこか様子がおかしいように見えた。
(もしかして体調が悪いのかな?)
心配になりつつも声をかける。
「おはよう、大丈夫か?」
すると彼女は言った。
「おはようございます……」
弱々しい声で返事をするアリアを見て不安になる俺だったが、とにかく今は彼女を休ませてやることが先決だと思いベッドまで連れて行くことにした。
そして、そのまま寝かせてあげることにして部屋を出た直後のことだった。
背後から突然声をかけられて振り返るとそこにはアギトが立っていた。
彼は言う。
「申し訳ありませんでした」
突然謝られて困惑する俺だったが、すぐにその意味を理解した。
おそらく先程のアリアの態度について言っているのだろうと考えた俺は首を横に振った後で答えた。
「いや、別に気にしてないから大丈夫だよ」
それを聞いたアリアは安心した様子を見せた。
(やっぱりこの子はいい子だな)
そんな事を考えていると再び彼女が口を開いた。
「ところで先程の方は一体どなたなんですか?」
その質問にどう答えようか迷った末に俺は答えた。
「あいつは俺の仲間だよ」
それを聞いたアリアは少し驚いた様子だった。
だが、やがて納得した様子で頷くと今度は俺の方を見つめて言った。
「あの、これからどうするつもりですか?」
それを聞いて俺は言った。
「そうだな、とりあえずこの城から出る方法を探さないとな」
すると、俺の言葉に聖女は頷きながら言った。
「そうですね、それでは行きましょう」
そして、二人で歩き出すと、俺は言った。
「ところで、君はどうしてあんな所にいたんだ?」
すると聖女はこう答えた。
「実は、私は聖女としての力を失ってしまったんです。ですから、その責任を取らされて追放されたのです。
ですが、そんな私を救ってくれたのが、そこにいる大魔女様なのです」
そう言って聖女は大魔女と呼ばれる女性の方を見た。
それに気づいたのか大魔女は微笑みながら言った。
「初めまして、私の名は大魔女と呼ばれている者です」
それを聞いた俺は思った。
(この人が大魔女だったのか)
そう、聖女から聞いた話によると、かつて聖女と大魔女は共に旅をしていたらしい。
そして、二人は意気投合して親友と呼べる間柄になったそうだ。
だが、ある時を境に聖女と大魔女は別れてしまった。
そして、今に至るという訳だ。
だが、どうして聖女はここにいるのだろうか? それが気になった俺は尋ねてみた。
すると、聖女は悲しそうに目を伏せて言った。
「私は大魔女様に救われた身なのです」
どうやら、その話を聞いて俺は納得した。
つまり、目の前にいる女性は魔王なのだ。
そして、同時に悟った。
自分はとんでもない人物を目覚めさせてしまったのだと。
すると、大魔女は笑みを浮かべて言った。
「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ」
そう言われても無理な話だ。
何せ相手は魔王なのだから、
だが、その一方で俺は思う。
どうして魔王は俺を助けてくれたのか?
その答えは簡単だ。きっと、この人は悪い人ではない。
そう思った俺は思い切って聞いてみた。
何故、自分を助けたのかと、それに対して彼女は言った。
「貴方を助けたいと思ったからです。だから助けました。それ以外に理由はありません」
俺は思った。
やはり、彼女は優しい人だ。
だが、それと同時に疑問も浮かんできた。
果たして、彼女のような人が本当に魔王なのだろうか?
確かに強大な力を持っている事は間違いないだろう。
だが、それだけでは説明がつかない気がするのだ。
そこで俺はもう一度、彼女に聞いてみる事にした。
だが、彼女は何も答えてはくれなかった。
ただ黙ってこちらを見つめているだけだ。
(何か気に障るような事を言ってしまっただろうか?)
そんな事を考えていると彼女はゆっくりとこちらに近づいてきたかと思うとそのまま抱きついてきたのだ!
突然の事に驚いていると彼女は耳元で囁いたのだ。
そこで俺は目が覚めた。
(なんだ、夢か……)
そう思った次の瞬間、突然目の前にアリアの顔が現れた。
「うわぁっ!?」
驚いて飛び起きると、彼女は言った。
「やっと起きましたね」
それに対して俺は聞き返す。
「えっ、どういう事?」
すると彼女は言った。
「覚えていませんか?  昨夜、私達は愛し合ったんですよ」
その言葉に俺は動揺した。
(俺がアリアと!?)
信じられなかった。
だって、俺はアリアの事をそんな風に見た事なんて一度もなかったから……。
すると彼女は言った。

「勇者パーティーを追放された俺は辺境の地で魔王に拾われて後継者として育てられる~魔王から教わった美学でメロメロにしてスローライフを満喫する~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く