花心総裁を好きになる

藍光雨

第八章晶雪の涙

夜中の十二時、任晶雪は連絡帳の字がはっきり書かれているかどうかをチェックしていたが、国の小学生だが、自動活字ペンで宿題を書いていたが、養父から中学に上がってから原字ペンで字を書くと言われていたが、勉強をサボってはいけないし、明るい晶雪は気にしていないし、冗談半分に舌を出して答えていた。
今の彼女は電子ピアノを弾く余暇活動に完全に取り組んでおり、彼女は楽しんでいる。彼女の部屋は唐の父の部屋から少し離れていて、静かで、唐の父の言いつけはなく、このビルの中楼透天別荘の唐家の下人は自分から邪魔することはなかった。
ディズニーの映画の魅力を知らなかったが、彼女の姉·唐蝶はディズニーの花木蘭を見て夢中になり、彼女のフェイスブックに文章を貼っていた。
その結果、唐少飛も任晶雪もディズニー映画を見てみるべきだと主張し、映画を見た感想を書いて目を通し、彼女が見ている様子を知っていた。
だから今の任晶雪はまだベッドに入っておらず、電子ピアノを弾いている曲はシルディオンが歌う歌、美女と野獣の主題歌。
十五分後、彼女は練習を終えた後、黒い革のノートを手に養父に彼女が書いた映画の感想を見せた。
任晶雪はゆっくりと足に任せて歩いている.
唐少飛の寝室は明るく、彼は海外に行って取引先に会って商売の話をしなければ、家の中の別荘にいる時間は部屋にこもって会社の書類の内容を見て夜更かしして仕事をしていますが、唐蝶婉は少飛が典型的な仕事中毒だと批判していました。
晶雪にとって仕事中毒の形容詞に対しては、細かいことを考えたくなかった。
唐の父が娘のことを気にかけていることを知っていたが、なぜ養子にしようとしたのかと問い詰められるたびに、彼女は臆病になって話題を撤回した。
“え?”おかしい?お父さんの部屋を飛ばないでください。何があったのですか。
同時に、任晶雪も外の庭から雨の音が聞こえてきた。
……


“お父さん、どうして一人でソファーに座って震えているの?“目の前で唐少飛の顔が白くなり、歯を噛んでいて、目が疲れてぼんやりしていて、任晶雪が怖くて、そんな弱い彼を初めて見た。
“お嬢ちゃん、お前には関係ない、寝室に帰れ。“唐少が怒った口調で、面倒くさそうな顔をしていた。
“唐の父が私を要らない限り、あなたのことは決めます”任晶雪は退出せず、彼女の養父の唐少飛を心配していた。
一瞬、唐少飛の心が柔らかくなり、彼という男は雪の心の中に重みを満たしていたのである。
“お父さん、私はあなたが大好きです。あなたは私の人生で実父を除いて、二番目に私に優しくしてくれた男です”任晶雪は子供っぽい告白をした。
“来い”唐少は柔声を飛び、彼女の柔夷を握った。
“ここに住んで、楽しく過ごしていますか?”彼は尋ねた。
“人間関係がうまくいっていれば、この別荘での生活が好きです”彼女は正直に言って、まばたきをし、舌を出し、笑顔を見せた。
“どうしてあなたを養子にしたのか、知りたいの?”唐少飛は率直に言った。
“うん……”任晶雪は無言だった。
今回、彼女はすべての質問の答えを知ることになる。彼女はただの孤女で、どんな令嬢でもないのに、彼はなぜ彼女とは変わっているのだろうか。
……

深いまなざしに未練があれば、任晶雪は唐の父の執念に集中した瞳を初めて見て、少し不安になり、養父のこれからの話を深く聞いていた。
“私には両親がいて、両親との関係が悪い。唐少飛の声は静かで何の感覚もなく、ゆっくりと彼の子供の頃の生活を訴え、ただ利用した貴重な財産としていた。
任晶雪は唐少飛の向かいの沙髪椅子に座っていた。
“両親が結婚した時、私が生まれました。当時私の祖父は私の男らしさを鍛えるために私を鍛えてくれました。おかしいのは私が子供の頃とても泣いて、少女漫画を読んで、少年漫画を読んでいませんでした。彼は私が間違って処罰しなければならないと思って、私を一番辺鄙な客室に三日間閉じ込めて、マントーと豆乳をあげてドアを開けて、光を通すようにしました”
唐少飛がすべて言うと、心の中に大きな石が落ちてきて、わざと強い仮面をかぶって、デパートの長袖善舞の人間関係の中を取り合っていた。
なぜ長年の苦痛を隠して、一瞬、十歳の女の子に言えるのだろうか。
“お父さん、応援してあげます。保育所で養子になってから、笑顔がいっぱいで楽しかったです”任晶雪は花のように笑って、“お父さんの気持ちはだいぶよくなりましたか?”
“うん。”唐少飛は小さく答えた。
“イギリス式アフタヌーンティーを用意してきます。ぜひ食べてみてください”任晶雪は間違いを知っていて、イギリス式アフタヌーンティーを覚えていたが、今回は養父に見直してもらえるはずだった。
十分後、任晶雪は楽しみにしていたワクワクした気持ちで、イギリス式のアフタヌーンティーを自分の手で用意し、皿とティーカップを持って薄く笑った。
“飲んでみて”
唐少飛はティーカップに紅茶を入れ、小さくすすって、“お茶の温度はいいし、マフィンも食感がある。“一言コメントを加えます。
“お父さん、どうして私を養子にしてくれたの?まだ答えてくれないの?“任晶雪は勇気を出して訊いた。
保育所の院長は、本をたくさん読んだと言っていました。“
“お父さん……。唐の父は優しくて優しく、唐少飛は銅臭い悪徳商人だとひそかに形容していたが、任晶雪は誰もが無力で弱い時があると思っていた。
“あまり考えないで。電子ピアノを大切にして、あなたの曲を聴きたい。唐少飛は立ち上がり、目は冷淡で、態度は余裕を持って微笑していた。
“う……。お父さん……“きらきらと涙が流れ落ち、任晶雪は梨花を涙で泣いた。
唐お父さん、あなたは愚かですね。
あなたは私の実のお父さんよりも愚かで、私が長い大会で仕事をしてお金を稼いであなたの恩に報いるのを待っています。
少女の涙は、いつも愛する人のために流れていたが、任晶雪は血のつながっていない見知らぬ男のためだった。
彼女の養父。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品