第3次パワフル転生野球大戦ACE

青空顎門

012 おまじない

 さて。
 ここで久し振りに俺のステータスを表示しよう。

☆成長タイプ:マニュアル
☆体格補正値 -60%
☆年齢補正値 -40%
残り経験ポイント49
【Bat Control】▼△
   1(G)
【Swing Power】▼△
   1(G)
【Total Agility】▼△
   1(G)
【Throwing Accurate】▼△
   1(G)
【Grabbing Technique】▼△
   1(G)
【Pitching Speed】▼△
   10     
【Total Vitality】▼△
   973(SS)
【Pitching Accurate】▼△
   1(G)
ポジション適正へ⇒
変化球取得画面へ⇒
スキル取得画面へ⇒
その他⇒

 後ちょっとで【Total Vitality】がカンストする。
 茜ちゃんと出会うまでは、全ての【経験ポイント】をそこに注ぎ込んできた。
 けれども、今は。
 俺は我慢して【経験ポイント】を貯め込んでいた。
 全ては茜ちゃんが普通に運動できるようにするためだ。

 保育園では茜ちゃんと一緒に過ごし、家ではひたすら動き回り続ける。
 いつも以上に。執拗に。
 さすがの母さんもちょっと奇異の目で俺を見てきた。
 だが、それも今日までのことだ。
 多分。きっと。

 …………そろそろ行けたかな?

☆成長タイプ:マニュアル
☆体格補正値 -60%
☆年齢補正値 -40%
残り経験ポイント50
【Bat Control】▼△
   1(G)
【Swing Power】▼△
   1(G)
【Total Agility】▼△
   1(G)
【Throwing Accurate】▼△
   1(G)
【Grabbing Technique】▼△
   1(G)
【Pitching Speed】▼△
   10     
【Total Vitality】▼△
   973(SS)
【Pitching Accurate】▼△
   1(G)
ポジション適正へ⇒
変化球取得画面へ⇒
スキル取得画面へ⇒
その他⇒

 よし。想定通り。
【経験ポイント】が50になった。
 これで準備は完了。
 後は明日、茜ちゃんに会って最後の仕上げをするだけだ。
 運動を切り上げ、寝る準備をして床につく。

 そうして翌日。
 保育園。自由遊びの時間。

「茜ちゃんは動けるようになりたい?」

 絵本を1冊読み終わったところで俺は尋ねた。
 無神経と捉えられかねない質問に加奈さんが一瞬眉をひそめるが、今は無視だ。
 まず本人の気持ちを確認しておく必要がある。
 ある意味、彼女の人生を俺の都合で捻じ曲げてしまう訳だから。
 同意なく、勝手に実行する訳にはいかないだろう。
 ……まあ、答えは分かり切っているけれども。

 果たして。茜ちゃんは今までになく目に力を込め、僅かに頷いた。

 うん。愚問だな。

「じゃあ、おまじないしてあげる」

 俺は彼女にそう笑いかけ、ガラス細工を扱うように力のない手を取った。
 同時に【マニュアル操作】で【通常スキル】の1つを入手する。

▽取得スキル一覧
  名称    分類
・幸運の置物 通常スキル

 それから茜ちゃんのステータスを見る。

状態/戦績/▽関係者/プレイヤースコープ
・鈴木茜(成長タイプ:マニュアル) 〇能力詳細 〇戦績
 BC:6 SP:5 TAG:9 TAC:8 GT:13
 PS:20 TV:10 PA:6
 残り経験ポイント:0 好感度:84/100☆

 ここで【好感度】の数字の横にある【☆】を選択。

『バフ:ON/OFF』
『デバフ:ON/OFF』

 出てきた表示を受け、【バフ】をONにする。
 それと同時に。

「茜ちゃんが、元気になりますように」

 俺がそう告げると、茜ちゃんは無表情を崩して驚いたような顔をした。
 彼女は戸惑いの表情を浮かべながら、俺の手を支えに立ち上がろうとする。

「え? ……え? あ、茜?」

 すぐに体を支えられなくなり、加奈さんの膝に尻もちをついてしまう茜ちゃん。
 だが、そんな僅かな動作すら、生まれてこの方してこなかったのだろう。
 できなかったのだろう。
 呆然としていた加奈さんの目がみるみる内に潤んでいく。

「茜……」
「……マ、マ」

 生まれて始めて音を発したかのような、たどたどしい声。
 それと共に茜ちゃんはゆっくりと手を伸ばした。
 今にも泣き出しそうな母親を慰めようとするかのように。

「ママ?」

 続けて、もっとハッキリと呼びかける茜ちゃん。
 心配の色が声に滲んでいる。

「茜、茜……」

 それが最後の一押しになったのだろう。
 加奈さんの頬に涙がとめどなく流れ落ちた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品