【コミカライズ】ヴァンパイア執事はお嬢様に心を読まれています

黒月白華

暗殺計画?

僕は昨日の出来事を叔父である、アッサール・シーグフリッド・ヘドマンへ報告した。

今は叔父の部屋で話している。
アッサール叔父さんは難しい顔をした。

「本当に、パウラお嬢様が、そんな事を書いたのか?」

「はい、証拠ならここに」
と昨日の紙切れを取り出して見せると叔父さんは

「なんて事だ。まさか私の正体もバレていて、それでヴァレンティンもヴァンパイアだと気付いたのか??」

「昨日僕は初めてお嬢様にお会いしました。街や村で会った事はないでしょうし、ヴァンパイアの血を引いているとしても、人を襲ったりもしてません…」

「…だよなぁ…。私もここに来てきて、真面目に仕事をしていたが、正直お嬢様とお会いした事はないぞ?部屋から出てくるのは、ごく限られた時だと聞いている。誕生日の時、料理が運ばれたあとに両親に呼ばれてこっそりと…。使用人は、ほとんど下げられる」

「では…どうして…知っているのでしょうか?僕はいつも通り、バレるような素振りもしてはいません」
と言うと難しい顔をした。叔父さんだってバレるようなヘマはしないし、第一だいいち、叔父さんも部屋から出たお嬢様を見た事はない…。それくらいお嬢様の姿を見る機会は無いらしい。

一体どんな引きこもりなんだろう?

「……どんな手を使ったのか知らないが、知られた以上、このままではいられない…。もしお嬢様が私達の正体をバラして回ったらどうする?手紙を使い、他の使用人しようにんがそれを読んだら…」

「そんな……」
と青くなる僕。

「………ヴァレンティン……。お前は幸いにもお嬢様の執事となったのだ…。チャンスはある!彼女を…殺すんだ!」

「ええっ!?」
叔父さんからとんでもない言葉が出て驚いた。しかし冷静になると我が家わがやの秘密を知られたら、僕達が逆に殺されるのではないだろうか?

殺される前に殺す?
でもどうやって??

「ど、どうやって…殺すのですか?」

「私達には幸いにも能力はある。人を操る能力で、お嬢様の部屋の鍵を管理している旦那様を操り、鍵を渡してもらおう。
…血がもっと濃ければ、昔の先祖は霧になれたりして侵入は自由自在だったらしいが、私達はもうその力をほとんど失ってしまったからね」

「侵入してお嬢様を操ってしまえば、殺さなくともいいのではないですか?」

「………うーん、それもそうだな。まだ11歳だものな。操っておくのがいいかもしれないが、知っての通り、私達の能力は一時的なものであり、長続きはしない。正気に戻って直ぐに対策されたら終わりだ」

「うーん…。でも…お嬢様にお会いした時は、僕を見て震えて、旦那様の後ろに隠れていました。そんなに彼女は積極的な性格には思えなかったですが…」

「しかし我々の正体はバレている。事実だ。お嬢様が他の使用人しようにんに手紙を書かないように、つねに見張らなくてはならない…。私も女性の使用人しようにんと仲良くして、手紙を貰わなかったか聞いて回るから、ヴァレンティンはなんとか鍵を旦那様から入手するんだ!」

「は…はい…!叔父上おじうえ…こ、殺せるよう頑張ります!」
とこうして密かに僕は、パウラお嬢様暗殺計画を立てていた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品