【コミカライズ】ヴァンパイア執事はお嬢様に心を読まれています

黒月白華

謎多きパウラ様

「パウラの事だけど…。あの子は前に孤児院にいてね。私が引き取った養女なんだよ」
と侯爵様が言うので

「マリアンさんから少し聞きました。じつの親から虐待されてたとか」
と言うと悲しそうに

「そうらしい。妻が引き取った時に、パウラの体を確認してもらった。無数の傷がついており可哀想で堪らたまらなかったと。ただでさえ左目にも大きな傷が有り、まともな結婚や仕事にも望めないと思う。

この家は長女のカトリーナが継ぐので出来るだけパウラには幸せな所に嫁いで欲しいものだ」
と侯爵様が嘆いたなげいた

「ヴァレンティン君には迷惑をかけるかもしれないが、あの子が出来るだけ心を開くよう、サポートしてやってほしい」
と言われて僕はうなづいた。

「頑張ってみます!パウラお嬢様の為にも!」
正直、力を使えば楽勝だしね。とこの時の僕は考えていた。目さえ見れば操れるから簡単だと思っていた…。

「後、あの子はかなり警戒心が強い。私と妻の言いつけで、今回は自分から部屋をやっと出てくれたが、娘達や使用人達しようにんたちすら信用していないんだ。心を閉ざしている。
それにどうにも人の悪意に敏感なようでね、直ぐに怯えたり震えたりして本当に人嫌いのようだ…。

パウラを部屋から出す事が、君の今の課題だろうね」
と言う。確かに初対面ですら、まともに会話をしていない。僕は領地の村の子供達と農作業したことあるけど子供達も僕に直ぐ懐いたくらいなのに…パウラ様みたいな対応をされたのは初めてだ。

これは中々難しいかもしれないぞ。

とりあえずパウラ様の部屋を教えてもらい、改めて扉越しとびらごしに挨拶した。

「パウラお嬢様!僕はヴァレンティン・クリスティアン・ヘドマンと申します!

本日より、お嬢様の執事を務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!」
と声をかけるが、返事は返って来なかった。
するとスッと扉の下から紙切れが出てきた。
拾い上げ開いて見ると驚いた。

《出ていってください…。貴方あなた…ヴァンパイアの子孫なんでしょ?》
と。

何故?誰にもバレた事ないのに…何故!?
このお嬢様は一体いったい何者なんだろう?
そして人間に正体がバレた僕はどうしたらいいのか…。

「お嬢様!?ど、どう言う事でしょう?これは?僕は、そんな、ヴァンパイアなんかじゃ…ないですよ?」
と優しく言うが、それきり返事も紙切れもなく、僕は仕方なく部屋に戻り、明日叔父さんに相談する事にした。

一体いったいどこで?パウラ様はずっと引きこもりで、さっき、ただ一度会っただけ!それとも孤児院時代に僕のことを何処かで見かけたとか!?

いや、あり得ない。でもどうして…」
わけがわからなかった。謎だ。パウラ様。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品