時 memory

夕暮G太郎

5、ピーターパン(仮)/マガラニカ

満員電車 乗りこなすブラックスーツのファイター
制服 ランドセル イス取りゲーム
譲り合う no! no! no!

変わらないシンプルなルール 大人は拳を握る
気取らない小さな掌 現実の矛盾も包んでいく

じゃんけんぽん 純真な日々に天真爛漫な華を
ピーターパン 遊ぶように闘う未熟者にも光を


僕らのバンドは売れてない 良い曲いっぱいあるのに
僕らの主張なんか解ってくれない 渡る世間鬼だらけ


疑心暗鬼 モンスターパラダイス 現実の不条理に じゃんけんぽん
ピーターパン 遊ぶように闘う未熟者にも光を


「どうして?どうして僕だけ?」
「いいな いいな あの子だけ」
生きてく力になるのは そんなツマラナイことじゃない

じゃんけんぽん 純真な日々に天真爛漫な華を
ピーターパン 遊ぶように闘う未熟者にも光を

疑心暗鬼 モンスターパラダイス 現実の不条理に じゃんけんぽん
ピーターパン 心揺らしながら昇る階段 大人へと

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品