時 memory

夕暮G太郎

12、ハートロール/ease

いつも通り乗り込んだよ
地下鉄の薄明かり
悲しげな景色だけ
都合よく見えないまま

君に「大丈夫?」って言われる度
すぐに黙ってしまうの
曖昧なわがままも
どうせなら取り上げてくれよ

ねぇニュースキャスター
そんな笑顔で喜びを振りまかないでよ

些細な出来事ドラマになって
やり過ごす1秒 アルバムになった

大分参るな どれぐらいで
掬えないのは 仕方ないの?


いつも通り乗り込んだんだよ
片道の感情線
やるせない気持ちが ただ
いたずらに過ぎ去って行くの

君に「大丈夫?」って言われる度
何故に黙ってしまうの
曖昧な馴れ合いも
どうせなら吊るし上げてくれよ

ねぇニュースキャスター
そんな緩さで喜びを振りまかないでよ

些細な出来事ドラマになって
やり過ごす1秒 アルバムになった

大分参るな どれぐらいで
掬えないのは 仕方ないの?

きっと僕は嫌になりかけてる
何をしても決して計れない
きっとそれは蝉の命みたいなもんだ
全てひとつになる


横断歩道が青に変わるまで
何か起こせそうな予感を留めないで

些細な出来事ドラマになって
やり過ごす1秒 アルバムになった

大分参るな どれぐらいで
掬えないのは 仕方ないの?

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品