42歳 主婦 旦那様に片思い中【佳作受賞作品】

くっきぃ♪コミカライズ配信中

王子様とお姫様⑥

・:*:・:・:・:*:・

純ちゃんがアイスを買ってきてくれた。

おやつによく食べるラクトアイスじゃなくて、違うショーケースに入ってる高級アイスクリーム。

夕食後に三種類のアイスを並べて、

「咲笑、どれがいい?」

と純ちゃんが私の顔を覗き込む。

「私、チョコの」

苑が先に答える。

すると、それを純ちゃんが制止する。

「ダメ!  お母さんが先!」

「えー!?」

当然、苑は、不満顔だ。


なんで?  

純ちゃん、他に好きな人がいるんでしょ?

浮気をごまかすため?

バレてないと思ってるの?


私はストロベリー味を選んで、無言で食べた。

今、口を開いたら、泣いてしまいそうだから。

すると、純ちゃんは心配そうに私の顔を覗き込む。

「咲笑、どうした?
 具合、悪い?
 何かあった?」

ダメ。
他に好きな人がいるくせに、私に優しい言葉なんて掛けないで。

「苑!
 アイス持って、2階へ行ってて」

純ちゃんが言った。

「はーい」

苑は素直に階段を上っていく。

その足音を聞いて、純ちゃんは、私の肩を抱いた。

「咲笑、どうした?」

私は無言で首を横に振った。


胸が苦しい。

純ちゃんが優しいから。

「咲笑?  言って?
 言ってくれなきゃ、分かんないよ。
 何があった?」

私は無言で首を横に振るしかできない。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品