42歳 主婦 旦那様に片思い中【佳作受賞作品】

くっきぃ♪コミカライズ配信中

王子様とお姫様

「んー、おいし~!!」

私は、河上屋の栗きんとんを頬張って言った。

おせちの栗きんとんではなく、茶巾に絞った和菓子の栗きんとん。

口に入れた途端にほろりと崩れて、上品な甘さが口いっぱいに広がる。

今日、純ちゃんが、会社帰りにショッピングモールの物産展によって、栗きんとんを買ってきてくれた。

「咲笑、これ、好きだろ?
  会社で同僚が、あそこで今日まで売ってるって、教えてくれたから」

そう言って、帰るなり、はにかんだ笑顔で紙袋を渡してくれた。

この栗きんとん、1個250円もする!!

だから、主婦としては、どんなに大好きでも、
「これ3個でお肉が買えるなぁ。」
という考えが頭をよぎり、自分では買えない。

そんな私の我慢を知ってか知らずか、純ちゃんは、なんと10個入りの箱を買ってきた。

つまり2500円!!

「純ちゃん、だいすき!!
 ありがとう!!」

私は、食事を終えたばかりの純ちゃんを、椅子の背後からぎゅっと抱きしめた。

純ちゃんは、

「どう致しまして」

と微笑む。

    

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品