【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月28日 【衣類乾燥機の日】

1月28日 【衣類乾燥機の日】



「うーん……こう外が寒いと洗濯物が乾かないですね。近所にコインランドリーがあって良かったです。」

「そうだな。すぐに乾くしな」

「ちなみに今日は衣類乾燥機の日なんですよ?日本電機工業会が1994年(平成6年)に制定しました「衣類(1)ふん(2)わり(8)」ですね」

「それは、ほぼ無理矢理のような気がするけどな」

「衣類乾燥機があれば、効率のよい洗濯物の乾燥を実現できることをテーマに、衣類乾燥機が最も活躍する冬を記念日としてます。そして2013年(平成25年)の東京ガスの調査によると、衣類乾燥機を所有している人は約64%ほどいるらしいですね」

「半分もいるのな。なら買ったほうがいいのか……」

「恭介君。それならドラム式洗濯機がいいです!あとは冷蔵庫も大きいのが欲しいですね。炊飯器やオーブンレンジも……パソコンもあると便利です!あとあと……」

「あれ?衣類乾燥機の話だよね?」

「【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く