【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月25日 【ホットケーキの日】

1月25日 【ホットケーキの日】



「シロップをかけて完成です。恭介君できましたよホットケーキ」

「ありがとう。なんかたまに食べたくなるよなホットケーキって」

「まぁ海外ではパンケーキとかをたべますからね。そもそも日本にはパンケーキ系を食べる習慣がないですし」

「うん!旨い!焼き加減も最高だな」

「それなら良かったです。ちなみに今日はホットケーキの日なんですよ。東京都港区芝に本社を置き、ホットケーキミックスの売り上げNo.1メーカーである森永製菓株式会社が制定しました」

「なんでホットケーキなんだ……」

「さっきの1902年(明治35年)1月25日に北海道の旭川気象台において日本の観測史上最低気温であるマイナス41.0℃を記録したことから。特に寒くなるこの時期に美味しいホットケーキを食べて心も体も暖めてほしいとの願いが込められているんですよ」

「へー。そう言えばホットケーキって温かいパンケーキだからホットケーキなんだろ?なら冷たいケーキはコールドケーキ?」

「それは普通のパンケーキでは?または冷凍のパンケーキです」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品