【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月20日 【海外団体旅行の日】

1月20日 【海外団体旅行の日】



「綺麗な場所ですね。いつかはこういう場所にも行ってみたいものです」

「ん?あーテレビの海外旅行番組か」

「今日は海外団体旅行の日なんですよ。1965年(昭和40年)のこの日、日本航空が海外団体旅行「ジャルパック」を発売し、海外団体旅行がブームとなったんです」

「結構前から海外旅行とかに行き始めたんだな?」

「その時の日本は、高度経済成長による外貨獲得高が伸びたため、第二次世界大戦後以降の日本人の海外渡航制限が1964年(昭和39年)に解除されたことを受けての開始だったようですね」

「最近不景気だしな……」

「新婚旅行に行く頃にはそうなってると良いですね」

「新婚旅行!?確かにそうなってると良いよな!」

「……あ。恭介君と行くなんて言ってませんけど?自分のこともまともに出来ない恭介君が人を養えると思えませんし。もう少し大切な人のために頑張ったら可能性はあるかも知れませんね~?あー私は誰と新婚旅行に行くんですかね~?神様なら知ってますかね~?どう思います恭介君?」

「……性格悪いぞ葵」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品