【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月19日 【のど自慢の日】

1月19日 【のど自慢の日】



「恭介君。知ってました?今日はのど自慢の日なんですよ」

「テレビ番組の?あの合格なら鐘がなるやつ?」

「そうです。1946年(昭和21年)のこの日、NHKラジオの「のど自慢素人音楽会」が始まったことを記念して日本放送協会(NHK)が制定しました。でも当初は鐘もなくて、司会者が口頭で合格者に「合格です」、不合格者には「けっこうです」と告げていたんですよ?」

「そうなんだな。なんかそれじゃ司会者のさじ加減のような気もするけどな」

「ということで、今度の休みにカラオケにいきませんか?あまり行ったことありませんし」

「カラオケか……オレあんまり歌上手くないからなぁ。」

「普段のストレス発散にもなりますし、2人で楽しみたいなと思ったんですよ。……ダメですか?」

「ううん。葵とならダメなことなんてないだろ?分かったカラオケに行こう!」

「良かった。これでストレス発散できますね。このままならいつか恭介君に手を出すところでしたよ」

「もうカラオケは毎日行こうな!そうしよう!」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品