【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月18日 【カップスターの日】

1月18日 【カップスターの日】



「どの味にしましょうか?」

「ん?葵どうしたんだ?」

「あ。少し小腹がすいてしまったのでカップラーメンを食べようかと。恭介君。良かったら半分こにしませんか?全部食べるのは多いと思っていたので」

「うん。いいよ」

「そう言えば今日はカップラーメンで有名な「カップスターの日」です。「カップスター」は、タテ型のカップ麺で、1975年(昭和50年)1月18日に「カップスターしょうゆ」が発売されて以来、多くの人に愛されてきたロングセラー商品なんです。「カップスター」シリーズには「みそ」「しお」「キムチ」「とんこつ」「カレーうどん」など、多彩な味のバリエーションがありますね。とりあえず「しょうゆ」でいいですか?」

「ああ。あっでも「みそ」も捨てがたいな……じゃあ「しょうゆ」と「みそ」半分ずつ食べようぜ葵」

「それじゃ丸々1個食べることになるじゃないですか。恭介君は、いい加減私の話を聞いて理解してくださいよ。」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品