【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月16日 【ヒーローの日】

1月16日 【ヒーローの日】



「懐かしいですね。このアニメ」

「オレも子供の頃好きだったアニメだな。確かヒーローが世界を救う王道の物語だったよな」

「そんな感じでしたね。恭介君。今日はヒーローの日です。「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」ですね。アニメや映画の世界における「ヒーロー」をさらに多くの人に愛してもらい、その存在を世の中に浸透させることが目的なんです。記念日は2018年(平成30年)に認定されました」

「正義の味方にはやっぱり1度は憧れるよな」

「ヒーローとは、英雄、勇士、華々しく活躍した人、敬慕される人物、神話・小説・演劇などの男性主人公のこと。女性の場合はヒロインと呼びますよね」

「なら葵はオレのヒロインだな」

「そうですか?でも恭介君は私のヒーローじゃないですよ?頭は悪いし、すぐに迷惑かけますし、言うこときかないし。もっとしっかりしてほしいものです」

「ごめん……」

「でもヒーローとは程遠い存在ですけど、私は恭介君のこと、誰よりも好きですよ?」

「葵ちゃん~!」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品