【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月15日 【手洗いの日】

1月15日 【手洗いの日】



「恭介君。お帰りなさい。ちゃんと手洗いうがいしてください」

「ああ分かってるよ」

「そう言えば今日は手洗いの日ですね。手が5本指であることから、い(1)い(1)て(5)(いい手)です」

「本当に何でもアリだよな……」

「記念日ってそういうものですから。ヘアケア製品・化粧品・洗剤・衛生用品の製造を行い、アメリカ合衆国オハイオ州に本拠を置くP&Gが制定したんです。日本にもありますね」

「暮らし感じる、変えていくってやつだよな?いいキャッチコピーだよな。頭に残ってるし、一度聞いたら忘れないみたいな?」

「でも恭介君は私の言ったことはすぐ忘れますね?本当に呆れます」

「そんなことないだろ?オレが何を忘れたんだよ?」

「……手洗いうがいはどうしたんですか?」

「……今やります」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品