【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月14日 【マンリーデー】

1月14日 【マンリーデー】



「……。」

「あれ?なんか機嫌悪いのか葵?オレなんかした?」

「逆です。何もしてくれません。今日はマンリーデーなのに」

「は?マンリーデー?」

「マンリーデーは女性から男性に愛の告白をする2月14日の「バレンタインデー」よりも先に、「男性から女性に愛の告白をする日」「男性から女性へ心を込めた贈り物をする日」として2020年(令和2年)に制定された記念日です」

「そうなの?」

「男性は女性からの告白を待つのではなく、「男たるもの女性よりも先に想いを伝えるべきだ」という考えからこの記念日が誕生したんです。ちなみに「バレンタインデー」のような「義理チョコ、友チョコ、逆チョコ」などの広義における何気ない気持ちではなく、「心からの気持ちを込めた物を贈る日」にしたいとの思いが込められていますからね!」

「……すまん。何も用意してなかった」

「物なんかいりません。普段の感謝を心から恭介君の言葉でくれるだけで嬉しいものですよ。まったく。やり直していいですから、ほらどうぞ?」

「ほらどうぞ?ではもう伝えられないんだが?」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品