【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月10日 【インテリア検定の日】

1月10日 【インテリア検定の日】



「恭介君。相談があるんですが?」

「ん?なんだ?」

「部屋にちょっとしたインテリアを飾りたいのですけど?」

「インテリア?例えばどんなのだよ」

「そうですね……本棚とか、机と椅子みたいな家具でしょうか。ちなみに今日はインテリア検定の日なんです。インテリア検定を実施している愛知県名古屋市の日本インテリア総合研究所が制定してます。「イン(1)テ(10)リア」の語呂合わせですね。インテリア検定試験の告知日として制定した日。他にもインテリア業界などと協力して、トータルインテリアのキャンペーンなどを行っていますよ」

「へー」

「恭介君はセンスとか全くなさそうなので、私が探しますから文句は言わないでくださいね」

「悪かったな。センスなくて」

「じゃあ今度の休みにでも一緒に見に行きましょうか」

「え!?一緒に行くのか!?」

「何ですかその反応は……。嫌なら別にいいんですよ?」

「いや!そんなことないぞ!」

「それでは決まりですね。次の休日のデートが楽しみです!」

「……葵ってなんか憎めないよな」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品