【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月10日 【110番の日】

1月10日 【110番の日】



「あの恭介君。今日は110番の日なんですよ」

「1月10日だから?」

「そうですね。警視庁が1985年(昭和60年)に制定し、翌1986年(昭和61年)から実施してますね。110番に関心を持ってもらい、また110番の適切な利用を推進することが目的で、この日には警視庁での通信指令センターの一般公開など、全国の警察において関連のキャンペーンが行われます」

「そうなんだな」

「ちなみに通報が集中している場合など時々待たされる時があるらしいですけど、待てないといってかけ直すと順番が最後になり結局遅くなるので順番まで待っていた方がいいみたいですよ?」

「焦るなってことだよな。緊急だから焦らずにしないと」

「恭介君も通報されないように気をつけてくださいね?私なら我慢できますけど、他の人はきっと我慢できませんよ?」

「なんでオレが通報されることになってんの?オレ何かしてる?」

「【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く