【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月8日 【外国郵便の日】

1月8日 【外国郵便の日】



「こんな感じでいいですかね」

「あれ葵。手紙書いてるのか?」

「はい。海外にいる友達に書いたんです。ちなみに今日は外国郵便の日です。1875年(明治8年)のこの日、横浜郵便局で外国郵便の開業式が行われたんです。それまでは、横浜の外国人居留地にあったアメリカの郵便局が外国郵便の業務を行っていたんですが、それを廃止して、日本政府が業務を行うこととしたんです。今でも横浜港郵便局には、このことをあらわすプレートがあるんですよ」

「てかスマホで良くね?」

「はぁ……恭介君はすぐそうやって楽をしようとしますね?直筆がいいと思えないのは人間としての感性が失われてます。そういう人が、性格とかネジ曲がってるんですよね」

「悪かったな。ところで誰に書いてるんだ?」

「……誰ですかね?気になります?女性ですかね?もしかしたら恭介君じゃない男性だったりして?」

「それを聞く葵は性格ネジ曲がってるだろ」

「【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く