【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月5日 【ホームセキュリティの日】

1月5日 【ホームセキュリティの日】



「あの恭介君。昨日家のカギが開いてました。気をつけてください。私が襲われたらどうするんですか?」

「マジ?ごめん……」

「そんな恭介君には覚えておいてほしいんです。今日はホームセキュリティの日です。日本で初めての警備保障会社として1962年(昭和37年)に創業し、日本に「安全産業」を創出したセコム株式会社が制定しました。まぁ1981年(昭和56年)1月5日に「ホームセキュリティシステム」を発売したことに由来しますね。」

「有名だよな」

「現在では「ホームセキュリティ」という言葉が一般的な用語として定着してますし。記念日を通して家庭の「安全・安心」を見直してもらうことが目的なんですよ」

「なるほど。でも安心してくれ葵。もし襲われてもオレが絶対助けるからよ!オレの葵には指一本触れさせないぜ!」

「……恭介君。そうなってからじゃ遅いから言ってます。理解してくださいよ」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品