【だから今日は◯◯記念日なんです!】~彼と彼女ちゃんの日常~『今日は何の日ですか???』

夕姫

1月2日 【書き初め】

1月2日 【書き初め】



「ん?書き初めですか恭介君?」

「ああ。『一病息災』」

「……意味分かって書いてるんですか?」

「当たり前だろ。病気もなく健康な人よりも、一つぐらい持病があるほうが健康に気を配り、かえって長生きするということ。ちなみに「息災」は健康であること、身にさわりのないことだろ?オレだってそこまでバカじゃないし」

「そうですか。ちなみに書き初めは初めて書や絵をかく行事。書き初めで書いたものを左義長で燃やし、その炎が高く上がると字が上達すると言われているんです。だから書く文字はあまり関係ないですよ?」

「お前、夢のないこと言うなよ」

「それにしても『一病息災』……あー頭が悪いからですか納得です」

「なんだって!」

「私なら『無事息災』か『無病息災』と書きますけどね?」

「え?」

「うんうん。恭介君は長生きできますよ。良かったですね?」

「……なんか頭が痛くなってきた」

コメント

  • ホワイトチョコレート

    丁寧な口調で毒舌な彼女のキャラクターが癖になって面白いです。

    1
コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品