私と彼のラブメモリアル

葉月櫂斗

入学式-1

都内郊外にある私立高校。
ここ、私立大南だいなん学院高校。



俺が生徒会室である書類を見ていると、目の前の男が話しかけてきた。



結城ゆうきお前何ニヤついてんだよ?」



そんなにあきれ気味に言わなくても……。
勇だってあの書類見たんだからわかるでしょ?



「いや、だってうれしくてさぁー」



俺は、この学園の生徒会長の結城春斗ゆうきはると
俺に話しかけてきたのは、葉山勇はやまいさみ
勇はこの学園の副会長。



「でも何で彼女お前の前から姿消したんだろうな?」



そう。
それがわからないんだよね。
俺と彼女は、その、、、。
いわゆる、恋人って関係だった。
けれど、1枚の手紙を残して消えた。


心当たりは、ただ1つ。




「もしかして。俺って下手だったのかな?」



何がって。
好きな子が目の前にいればやりたくなるじゃない!



「結城?」



あ、ヤバ。
勇が凄い顔で睨んでる。
とりあえず誤魔化さなきゃ。



「いや、何でもない!!とにかく入学式が楽しみだね?」



そして入学式当日。



俺は生徒会室の窓から新入生を見つめていた。



何故かって?
あの子がわかるようにだよ!



俺は入学式を無事を終わらせると、あの子を待ち伏せる。



だって俺は話したいから。
彼女と話したいから。
そして、理由を聞きたい。



あ、来た!
よし……。



悠奈ゆなちゃん、久しぶりだね!あ、髪染めたんだね?ね、話したいんだ。だから……」
「ごめんなさい。私急いでいるんで……」
「そ、そうだよね。今日入学式だっだもんね!またね」



悠奈ちゃん。
仕方ないか……。



「やーい振られてやんの!」



勇。
いたのか……。
人が悪いなぁ……。



「見てたの?」
「あぁ、お前、彼女のことになれば暴走しちゃうしな」



勇は俺をよく知ってるね。
暴走しないよ。
初日からこれか……。

コメント

  • スペチ

    素っ気無い態度がどこで変わるのかなと一話一話楽しく読ませて貰います!

    1
  • ローソニアン

    スタートから上手くはいかないのはよくある話で、ここから少しずつ上手くいって欲しいと願いながら読み進めます!

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品