ネクスト・ステージ~チートなニートが迷宮探索。スキル【ドロップ★5】は、武器防具が装備不可!?

武蔵野純平

第36話 違う! 違う! そうじゃない!

 ――夜十時。

 何やかやと後始末をしていたら、遅い時間になってしまった。
 俺、御手洗さん、沢本さん、片山さんが、祖母の家のキッチンに集まり、食卓を囲んで座る。
 みんな緊張した顔をしている。

 食卓の中央には、俺のスマートフォンと警察から教えてもらったストーカー若山拓也の電話番号を記したメモが置いてある。
 御手洗さんが、食卓の中央に置いた俺のスマートフォンに手を伸ばした。

「では、かけますね」

「お願いします」

 御手洗さんは、スマートフォンをスピーカー設定にして、ストーカー若山拓也の携帯番号にダイヤルした。
 呼び出し音が続き、男が電話に出た。

「うるせえな! 警察に用はないって言ってるだろう!」

「若山さんですか? 御手洗です」

「えっ……!? 静香か!?」

 御手洗さんが、俺たちを見回してうなずく。
 電話に出たのは、ストーカー若山拓也本人だった。

 警察から何度も電話がかかってきたのだろう。
 イラついた声を出していた。

 だが、電話の相手が御手洗さんだとわかると、声のトーンが変わった。
 驚きの中に喜びがある。
 御手洗さんから電話が来て嬉しかったのだろう。

 それにしても、『静香』か……。
 ファーストネームで呼ぶんだ……。

 ストーカー若山拓也の脳内では、御手洗さんが婚約者で確定しているから、ファーストネームで呼ぶのだろう。
 普通の人と距離感がまったく違う。

 御手洗さんが、眉根を寄せて心底嫌そうな顔をした。
 だが、深呼吸をして気持ちを落ち着けている。

 御手洗さんの口から聞いたこともない冷たい声が発せられた。

「御手洗です」

 御手洗さんは、ゾッとする口調で自分の名前を告げた。
 声だけで人が殺せるなら、こんな声だろう。
 御手洗さんは、ストーカー若山拓也に『ファーストネームで呼ぶな!』と言いたかったのだ。

 だが、ストーカー若山拓也は、御手洗さんの言葉、冷たい口調、殺気のこもった声を無視した。

「そうか! 俺の愛の深さに気が付いたのか! 反省したのか! ああ、そうだな! そうなんだな! 静香!」

 俺、沢本さん、片山さんは、お互い顔を見合わせた。
 スマートフォンから幸せいっぱいの声が聞こえるのだ。

 俺は、まったく理解が追いつかない。
 ストーカー若山拓也に電話をしたら、怒り狂うと思っていたのだ。

 だが、現実は『理解不能なほどルンルン声』が返ってきた。
 俺はヒソヒソ声で片山さんに聞いてみた。

「えっと……。これ、どういうことですかね?」

「恐らくですが――」

 片山さんの予想では……。

 ストーカー若山拓也の脳内では、御手洗さんとはラブラブで結婚間近だった。
 なぜか裏切られて、会社をクビになった。
 ストーカー若山拓也は、御手洗さんを懲らしめる為、嫌がらせを続けた。
 そして、ようやく真実の愛に御手洗さんが気付き、自分に電話をかけてきた。

「――という感じじゃないかと」

「吐き気がしますね」

 なるほど、それならストーカー若山拓也が上機嫌になるわけだ。

 さすがは頭が良い片山さんだ。
 片山さんの予想は、正解だと思う。

 ストーカー若山拓也の思考ルーチンは心底気持ち悪いが、ヤツの頭の中では整合性がとれているのか……。

 俺が若山拓也の立場だったら、罠や囮捜査じゃないかと疑ってかかる。
 だが、ストーカー若山拓也は、『愛の深さ』だの、『反省』だの……。
 どうやったら、そういう結論に結びつくのか?

 しかし、罠を仕掛ける側としては、好都合だ。

 ストーカー若山拓也が、罠を警戒していないのなら、ヤツの心理、心のスキを利用させてもらおう。

 スピーカーフォンからは、ストーカー若山拓也が一方的に話している気持ちの悪い内容がダダ漏れだ。

 住むならマンションが良いか? 一戸建てが良いか?
 子供は二人欲しい。
 新婚旅行は、どこに行くか?

 御手洗さんの目元に、どんどん影がついて行く。
 俺は指でOKサインを作って、御手洗さんに合図を送った。

 御手洗さんは、コクリとうなずき、極寒のシベリアで吹き荒ぶブリザードのような声を上げた。

「私は若山さんが嫌いです。心底気持ち悪いです」

「何を言ってるんだ? 照れ隠しか?」

「はあ……。今、隣に彼氏がいます。彼氏と話して下さい」

「あ……!? なにっ!?」

 ストーカー若山拓也の声が変わった。

 ようこそ現実の世界へ。

 さて、俺が御手洗さんと交代だ。
 俺はスピーカーフォンにしたスマートフォンへ向かって、ウキウキボイスで話しかけた。

「どうも~! 御手洗さんとお付き合いしているパンイチと申しまーす! はじめましてー! 君が変態ストーカー若山拓也君だね? お元気ですかぁ~?」

「な、なに!? パンイチ!?」

「SO! DEATH! 僕の名前は、パンイチです! パンツ一丁でダンジョンに潜る変態紳士です!」

「「「ブッ!」」」

 俺のはっちゃけぶりに、御手洗さん、沢本さん、片山さんが吹き出した。

 良いのかって?
 良いんだよ!

 こいつを逆上させて、御手洗さんから俺に意識を向けさせるのが、第一の目的なのだ。
 だから、真面目に相手をしないで、おちょくれるだけ、おちょくれば良いのさ。

「ウソだ! オマエなんかが、静香と付き合っているハズはない!」

 ストーカー若山拓也の声に怒りがにじみ出てきた。
 もっと、押すか。

「毎日、一緒にいるよ。朝起きると一緒にジョギングして、ストレッチを一緒にして、ほら……、こう、開脚するストレッチをやったりさ。朝のスキンシップってヤツだよ」

「ウソをつくな!」

 おっ!
 ストーカー若山拓也が、露骨に怒り出したぞ。
 挑発に簡単に乗るねえ。
 俺は追撃を試みる。

「ストレッチの時は、御手洗さんに背中を押してもらうわけよ。そうすると、御手洗さんの柔らかい胸が背中に当たるんだ。いや! これが気持ち良いんだよね!」

「き、貴様!」

「あれ? 君? 御手洗さんのオッパイを味わったことないの? 意外と大きいんだよ! 俺は、もんだこともあるけど」

「黙れ! 黙れ!」

 ストーカー若山拓也が、ブチ切れ始めた。
 俺の下衆な挑発が効いているようだ。
 まあ、男なら好きな女のことで挑発されたら、怒るよな。

 では、俺、続けたまえ。

「いやあ、かわいそうだなぁ~、若山君は! 御手洗さんのオッパイの柔らかさを知らずに『静香!』とか、彼氏ヅラするなんて! まあ、本当の彼氏は、俺なんだけどね! 君が会社で変な噂を流したり、変なチラシをばらまいたりしているころ、俺は御手洗さんとエチエチなことをしていたんだけどね。空しいねぇ~」

「殺してやる! 殺してやるぞ!」

 ストーカー若山拓也は、完全に逆上している。
 そろそろ誘いをかければ、のってくるだろう。

 俺は、勝負をかけた。

「あっはっはっ! 無理! 無理! 無理! だが、俺とケンカしたいなら、鉱山ダンジョンで待っているよ! 今夜0時に来い! ボコボコにしてやるよ! このパンイチ様がな!」

「ふざけやがって! 首を洗って待っていろ! 殺してやるからな!」

 電話が切れた。
 ストーカー若山拓也は、完全に逆上して俺の安い挑発にのった。
 ヤツが、鉱山ダンジョンにやって来れば、ボコボコにすることも、逮捕することも可能だ。

「よしっ! 成功だ!」

 俺はガッツポーズをとったが、場の空気が冷たい。
 一体、どうしたのだろうか?

 俺は女性三人の方を見ると、女性三人は、なんともいえない目で俺を見ていた。

「カケルが、シズカのオッパイをそんなに愛しているとは知らなかった」

「いや! 沢本さん! 違う! 違う! そうじゃない!」

「遠慮すんな! もめよ! それとも、この胸が良いかぁ?」

 沢本さんが、ふざけて俺にのしかかってきた。
 大きな胸を、グリグリと俺の顔面に押しつける。

 夜なので、沢本さんは、ピンクのスエット姿だ。
 恐らくは、ノーブラ!
 ホボダイレクトに胸があたる!

「駆さん……。ストーカー若山拓也を挑発すると聞いてはいましたが……、あれはちょっと……」

「片山さん! 違うんです!」

「違わないと思いますよ」

 横目で見える片山さんの笑顔が怖い。
 そして、御手洗さんが、深いため息をついた。

「そもそも私の問題で、天地さんに迷惑をかけている自覚があります。でも、あんなに私の胸について話さなくても、イイでしょう!」

「御手洗さん! 違うんだ!」

「朝のスキンシップとか、トレーニングしながら何を考えていたんですか! 私の胸ですか?」

「あっ。はい」

「いけません! トレーニング中は、トレーニングに集中するのです! それから『エチエチなことをしていた』って、何ですか!」

「違う! 違う! そうじゃない!」

 俺の弁明は、女性三人の心にまったく届かなかった。
 違う! 違う! そうじゃない!

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品