ネクスト・ステージ~チートなニートが迷宮探索。スキル【ドロップ★5】は、武器防具が装備不可!?

武蔵野純平

第29話 ほぐほぐ

「セイッ!」

「そりゃあっ!」

 俺がすれ違いざまに、スコップ持ちのコボルドをナイフ★4『縦横無尽』で斬り付け、沢本さんが細身の剣で、ツルハシ持ちのコボルドに突きを入れる。
 二匹のコボルドは光の粒子に変わり、ドロップ品のダンジョン金貨二枚が床に落ちた。

 既に二階層は俺たちの敵ではない。
 俺と沢本さは、急ぎ足で移動してコボルドを秒殺し、また、急ぎ足で移動してはコボルドを秒殺するのを繰り返した。

 ここ何回かの戦闘で、俺は動画サイトで見たナイフ術を思い出しながら、色々なナイフ術のバリエーションを試している。
 気持ちの面でも大分余裕が出てきたのだ。

「天地さん! そろそろお昼休憩にしませんか?」

 御手洗さんから、声がかかった。
 スマートフォンを見ると十一時半だ。
 ダンジョンに入ってから、一時間も経ってない。

「ちょっと早くないですか? もう、何戦かやりましょう!」

「ええ!? あの……休みを取った方が良いですよ!」

「えっ?」

 なぜだろう?
 ダンジョンに入場した時間が遅いのだから、お昼はもうちょっと後でも良い。

「御手洗さん。お腹が空きましたか?」

「違いますぅ!」

 御手洗さんが、顔を赤くしてムキになって否定する。
 かわいいな!

 俺と御手洗さんのやり取りを見ていた片山さんが、ツカツカと俺の側に歩み寄ってきた。
 スマートフォンを持っていないから、撮影ではない。
 片山さんは大真面目な顔で、ちょっと怖い雰囲気を漂わせて俺に告げた。

「駆さん。私も休憩を取った方が良いと思います。今すぐに!」

「そうですか……?」

「はい。休んで下さい!」

「えっと……、わかりました。じゃあ、休憩にしましょう」

 片山さんの勢いに押されて、休憩を取ることにしてしまった。

 リュックサックから、祖母が作ってくれたおにぎりを取り出す。
 アルミホイルに包まれた、ちょっと大きめのおにぎりだ。
 沢本さん、御手洗さんにも配る。
 続いてペットボトルの水を取り出す。

(あれ? 喉が渇いてる?)

 猛烈に喉が渇いていることに気が付いた。
 俺はペットボトルに口をつけ、喉を鳴らして水を飲む。
 続いて、おにぎりを一口頬張る。

(あれ!? 物凄くお腹が空いてる!?)

 女性と一緒だが、配慮する余裕もなく、俺はガツガツとおにぎりを食べた。
 体がエネルギーを欲しがっているのがわかった。

 一体、どうしたんだろう?

 俺がおにぎりを食べ終わると、片山さんが寄ってきた。

「気が付きましたか? 駆さんは、かなり疲労していたのです」

「俺が? 疲労ですか?」

「駆さんは、魔物を見つけると同時にダッシュして、魔物の背後を取りに行くでしょう? ダンジョンの中でステータスの恩恵があるとはいえ、ダッシュを繰り返せば疲労は蓄積します」

「あっ! それであんなに喉が渇いて、お腹が空いていたんですね……」

 片山さんは、よく出来ましたとばかりに首を少し傾けて、ニコリと笑った。
 俺は、『休憩しよう』と言い出した御手洗さんを見る。

「御手洗さんも、俺の疲労に気が付いていたの?」

「はい。最後の戦闘では、天地さんのダッシュが鈍っていました。事故が起る前に休んだ方が良いと判断しました」

「ありがとう!」

 自分では、気が付かなかった。
 短時間で連戦したから、体力がゴソッと削られたのだ。

「さっきの戦闘で十連戦です。五分に一回以上戦っています。もう少し移動速度を落として、インターバルを置きましょう」

「ごもっともです」

 御手洗さんの報告と提案は、もっともだ。
 五分に一回、ダッシュして戦闘したら、体のあちこちに疲労が溜まるだろう。

 思い出してみると、戦闘で興奮していたから移動速度も早足だった。
 これでは、体力が回復せず、さらに体力を削ることになる。

(難しいな……)

 俺は、二年間ニート生活をしていた。
 あまり動かなかったから、体力が落ちているのだ。
 ペース配分には気をつけないといけない。

 片山さんが、ポンポンと坑道の床を叩いた。

「駆さん。横になって下さい。マッサージして回復しましょう」

「あ、はい」

 俺は疲れている。
 思考能力が落ちている。
 だから、片山さんに言われるまま床にうつ伏せになった。

「じゃあ、足のマッサージをしましょう」

 片山さんが俺の右足をマッサージし始めた。
 俺のふくらはぎ、膝、太ももが、片山さんの両手でほぐされていく。
 メチャクチャ気持ちが良い。

「あああ……片山さん……気持ち良いです……」

「短時間でしたが連戦でしたので、疲労が蓄積しています。この辺はどうですか?」

 片山さんが足の付け根に近い所をグリグリする。
 筋肉の継ぎ目だろう。
 痛っ気持ち良い。

「痛いけど気持ち良いです」

「じゃあ、左足もほぐしていきますよ」

 左足も同じ要領だ。
 片山さんが、ほぐしてくれて、両足は大分回復したんじゃないか?

 続いて片山さが、俺の背中にのって、肩周りをマッサージし始めた。

「いてて……」

「戦闘では、普段、使わない筋肉を使いますから、しっかりリカバリーした方が良いです」

 痛みはあるが、それ以上に気持ち良い。
 片山さんのマッサージもだが、俺の腰の辺りに片山さんが乗っているので、片山さんのお尻の柔らかさがセミダイレクトに伝わってくる。

 あー、良いわ!
 極楽だ!

 あまりの気持ち良さに、俺はいつの間にか眠ってしまった。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品