出張!異世界研究所!〜異世界犯罪解決します〜

中村幸男

必要な犠牲 5

 クレアさんのお陰でフェンは両親の入っている檻から離れた。
 今ならば直ぐには危険は及ばないだろう。
 だが……。
「くらえ!」
 フェンが構えていた銃と呼ばれるものが火を吹いた。
 そのとたんにクレアさんの肩から血が溢れ出す。
「ぐっ!」
「クレアさん!」
 肩を押さえ膝をつくクレアさん。
 よくは分からないが爆風か何かで殺傷力のあるものを飛ばしたのだろう。
 任せろと言われたがこんな状況を目の前にして何もせずにはいられない。
「ちっ!引き金と銃口の動きを見て致命傷は避けやがったか。流石は研究所の所長さんと言ったところだな。」
「ああ。宣言するとしよう。君の腕では私を銃で殺すことは出来ないよ。」
 するとフェンはイラついたのか銃を捨て、クレアさんに近づいていく。
「お前を殺すつもりでいたんだがな、気が変わった。」
 フェンは懐から四角い黒い者を取り出した。
 先端からはバチバチと音をならして雷のようなものが走っている。
「ほう、スタンガンか。そんなものまで作っていたんだね。」
「ああ、お前を倒すためにな。」
 すると、クレアさんがこちらを横目に見てウインクをしてきた。
 あれが合図か。
 それと同時に両親の入った檻がこちらに来た。
 誰かが後ろから押したようだ。
「なっ!?」
 フェンはとっさの事に驚いている様子だった。
 敵の集団の中に内通者でも用意していたのだろうか。
 前方の集団が少し騒がしかった。
 予めクレアさんが仕込んでいたとしたら凄まじい先読みの能力だ。
 自分は檻を受け取り自分達が来た方へ走り出す。
「させるか!」
 フェンが捨てた銃を取りに戻る。
「それはこっちの台詞だよ。フェン。」
 しかし、フェンが銃を拾うよりも早くクレアさんが何かを坑道の天井へと投げていた。
「ロイ君!今後は君の好きに生きたまえ!私のことは気にするな!」
「クレアさん!?」
 クレアさんが投げた物体が突如として爆発する。
「お前!正気か!?」
「ああ。この組織で最も厄介なのは君だ。ここで君を始末できれば後は私の同志達が何とかしてくれるさ。」
 クレアさんの真上の天井が崩れていく。
 あの規模ではフェンのいる辺りまで崩れるだろう。
 段々と瓦礫に埋もれクレアさんが見えなくなってくる。
「クレアさん!」
「早く行け!馬鹿!巻き込まれるぞ!」
 クレアさんに初めて怒鳴られた。
 だが、最後に見えたクレアさんの顔は怒りではなく笑顔を浮かべていた。
 瓦礫に埋もれていき、クレアさん達が見えなくなった。
 自分は振り向き、走る。
「くっ!行かせるか!」
 後方を塞いでいた男達が襲いかかってくる。
「邪魔だ!」
 鉄パイプで殴られるが、それをかわし顎に一発いれる。
 すると男は脳震盪をおこし、その場に崩れる。
 左右から他の敵も殴りかかってくるが、難なくかわして反撃する。
 そこからはあまり記憶が無かった。
 他にも敵はいたが気がつけば全員がその場に倒れていた。
 こいつらのいた位置が崩落に巻き込まれないということは予測がついていたのでクレアさんを失ったという悲しみか怒りか良くわからない感情をこいつらで発散した。
 全てを倒し、我に帰った自分は来た道を戻っていった。
 クレアさんのいた場所は遥か奥だった。
 あれでは助からないだろう。
 崩落の音を聞いて外の仲間が入ってくるかもしれない。
 この命はクレアさんにもらった命だ。
 無駄には絶対にしない。
 そして、自分の意思は定まった。
 強くなってやる。
 もう誰も大切な人を失わないように。
 大切な人を守れるように。
 クレアさんのように強くなって見せる。

「出張!異世界研究所!〜異世界犯罪解決します〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く