異世界あるある 転生物語  たった一つのスキルで無双する!え?【土魔法】じゃなくって【土】スキル?
ファンタジー

連載中:10話

更新日:

異世界あるある 転生物語  たった一つのスキルで無双する!え?【土魔法】じゃなくって【土】スキル?

  • あらすじ

     農民が土魔法を使って何が悪い?異世界あるある?前世の知識で無双する!
     
     土砂 剛史(どしゃ つよし)24歳、独身。自宅のパソコンでネットをしていた所、突然轟音がしたと思うと窓が破壊され何かがぶつかってきた。
     
     自宅付近で高所作業車が電線付近を作業中、トラックが高所作業車に突っ込み運悪く剛史の部屋に高所作業車のアームの先端がぶつかり、そのまま窓から剛史に一直線。
     『あ、やべ!』
     そして・・・・
     
     【あれ?ここは何処だ?】
     気が付けば真っ白な世界。
     気を失ったのか?だがなんか聞こえた気がしたんだが何だったんだ?
     
     ・・・・
     ・・・
     ・・
     ・
     
     
     【ふう・・・・何とか間に合ったか。たった一つのスキルか・・・・しかもあ奴の元の名からすれば土関連になりそうじゃが。済まぬが異世界あるあるのチートはない。】
     
     こうして剛史は新た生を異世界で受けた。
     
     そして何も思い出す事なく10歳に。
     
     そしてこの世界は10歳でスキルを確認する。
     スキルによって一生が決まるからだ。
     最低1、最高でも10。平均すると概ね5。
     
     そんな中剛史はたった1しかスキルがなかった。
     しかも土木魔法と揶揄される【土魔法】のみ、と思い込んでいたが【土魔法】ですらない【土】スキルと言う謎スキルだった。
     
     そんな中頑張って開拓を手伝っていたらどうやら領主の意に添わなかったようで
     
     ゴウツク領主によって領地を追放されてしまう。
     
     追放先でも土魔法は土木魔法とバカにされる。
     
     だがここで剛史は前世の記憶を徐々に取り戻す。
     『土魔法を土木魔法ってバカにすんなよ?異世界あるあるな前世の謎知識で無双する!』
     
     不屈の精神で土魔法を極めていく剛史。
     そしてそんな剛史に同じような境遇の人々が集い、やがて大きなうねりとなってこの世界を席巻していく。
     その中には同じく一つスキルしか得られず、公爵家や侯爵家を追放された令嬢も。
     前世の記憶を活用しつつ、やがて土木魔法と揶揄されていた土魔法を世界一のスキルに押し上げていく。
     但し剛史のスキルは【土魔法】ですらない【土】スキル。
     転生時にチートはなかったと思われたが、努力の末にチートと言われるほどスキルを活用していく事になる。
     
     
     これは所持スキルの少なさから世間から見放された人々が集い、ギルド『ワンチャンス』を結成、努力の末に世界一と言われる事となる物語・・・・だよな?
     何故か追放された公爵令嬢や他の貴族の令嬢が集まってくるんだが?
     俺は農家の4男だぞ?
     

「ファンタジー」の人気作品