【勘違い系お仕事ライフ!】マリアさんはアザと可愛い!~同僚の金髪美少女メイドはいつもオレにだけ優しい。きっとオレが好きなんだと思う………たぶん。

夕姫

14. メイドさんと印象

14. メイドさんと印象



 私の今日の仕事は中庭の花壇の手入れと、玄関ホールの掃除。今日も一日頑張ろう!とりあえずロダンさんのところに行く。

「マリア。今日もよろしく頼むのぅ」

「はい。そう言えば、今の時期は何の花が綺麗に咲いているんですか?」

「そうじゃな……今ならマリーゴールドやホワイトゼラニウムなどじゃな」

「そうなんですね。後で見てみます!」

「あぁ。それがいいぞ」

 ちなみに中庭の花壇のお手入れの仕事は、私が花の知識が全くないから、勉強になるし楽しいんだよねぇ。

「では、早速始めますね」

「そうじゃな。この苗を頼むぞ」

「はい」

 私はロダンさんと一緒に作業を始めた。まずは水やりからだよね。ホースを伸ばして、花壇に水を撒く。それから雑草を抜いていく。その次に肥料を蒔いてまた雑草を抜き……。そして最後に土の状態を整えて終了だ。

「マリア、お疲れ様。休憩しよう」

「ありがとうございます」

 ロダンさんにタオルを手渡されたので受け取り、汗を拭う。うん。やっぱり暑い。

「お茶でも飲むといい」

「はい。いただきます」

 ロダンさんが入れてくれたお茶を飲みながら一息つく。美味しい。

「そういえばマリア。お前は好きな人はおるのか?年頃じゃし、気になっている人くらいいるんじゃろ?この屋敷にも隠れてお付き合いをしてる者もおるしの」

 いきなりなんだろう。ミーアにも昨日聞かれたしな……というよりロダンさんから聞かれるのが意外なんだけど……。

「いないですね……」

「ほぉー。意外じゃな」

「えっ?何がですか?」

「いやな。最近のマリアは表情豊かになっておるからのぅ。だから誰か気になっておるものがいると思ったんじゃよ」

 私、顔に出てるのかな?確かにカイル君は気になるし、毎日観察してると面白くて楽しいけど。

 そんなことを考えているとお屋敷の2階から聞き覚えのある奇声が聞こえてくる。しかも大きな声で。カイル君だ。隣にはミーアもいるみたい。

 ……というか恥ずかしくないのかな?周りの知らない人が見たら変な印象を持つよあれじゃ。まぁ実際変なんだけど。私はそのまま2人に手を振る。

 なんか2人は仲良く話してるみたい。あっなるほど。ミーアはカイル君のこと好きなんだ、だから昨日いきなり私にカイル君のどこがいいか聞いてきたんだ。あんな必死に。もう!言ってくれればいいのに!こっそり応援してあげよう。

「マリア」

「はい?」

「楽しそうじゃの?」

「え?あっはい。毎日楽しいです」

 また面白いカイル君が見れたしね。早く仕事終わらないかな。きっと私がハンカチを上げたら面白い反応するよね。期待を裏切らないのがカイル君だから。

「【勘違い系お仕事ライフ!】マリアさんはアザと可愛い!~同僚の金髪美少女メイドはいつもオレにだけ優しい。きっとオレが好きなんだと思う………たぶん。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く