【勘違い系お仕事ライフ!】マリアさんはアザと可愛い!~同僚の金髪美少女メイドはいつもオレにだけ優しい。きっとオレが好きなんだと思う………たぶん。

夕姫

6. メイドさんと上目遣い

6. メイドさんと上目遣い



 静寂が包み込む。そして無情にもカイル君の手からは掃除用具のホウキが離れ落ちカランカランッという音だけが響き渡る。

「今のはどういうことかしら?説明してもらえませんこと?」

「え、あーっとですね……」

 ふむ。『え、あーっとですね』か。だいぶ動揺しているみたい。まぁそりゃそうだよね。だってありえないくらいに盛大にフラグ回収してるんだもんね。私も初めて見たよ。こんなに見事に回収する人なんて……。本当に面白いなカイル君は。

「なんですのその歯切れの悪い返事は?もしかしてあなた……私のことを馬鹿にしているのかしら?」

「ち、違いますよお嬢様。そんな滅相もないです!」

「じゃあどうしたと言うのです?あなたは間違いなくブラック企業?休みくれ?と言っていましたわよね?当たり前のことを当たり前のようにこなす。それが使用人ですわ。それも出来ないなら辞めてもらうしかありませんわね」

 それを聞いてカイル君は半泣き状態だ。少し面白い状況だけど、これ以上黙って見てるのは可哀想だから助け舟でも出してあげようかな。

「イライザお嬢様。私とカイル君は前の職場の話をしてたんです。勘違いさせてしまって申し訳ありません」

「あら?そうなの?」

「はい。このリンスレット家は使用人の私たちにもとても優遇してくれてますから。前の職場と比べてしまって、少し愚痴をこぼしてしまっただけです。本当にすみませんでした」

「そうだったのですか。それならば仕方ないですわね。まぁでも、前の職場の不満を言ってる暇があったら自分の仕事をこなしなさいな。わかりましたか?」

「はい!もちろんです!」

 私はそのままカイル君をチラッと見ると、何度も小さく頷いて感謝を伝えてきた。うむ。良きにはからえ。なんてね。

「よろしい。では私は忙しいのでこれで失礼しますわ。それと、明日からもしっかり働きなさいな」

「ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!」

 イライザ様はそのまま歩いて行った。とりあえずカイル君のクビは免れたみたいね。

「あの……マリアさん」

「ん?なにかな?」

「なんかその……すみません……」

「ううん。全然大丈夫だよ。それよりカイル君が気にすることじゃないよ。それに、あんな風に言わないとイライザお嬢様も納得しないと思うから」

 私がそう言うとカイル君はいきなり上を見て動かなくなる。

 ……天を見つめてる。しかも『女神様』とか呟いているし。なんか独自の信仰とかあるんだろうな……。そして私の方に向き直る。

「マリアさん。どうして助けてくれたんですか?」

「え?あー……カイル君は私に必要……だから?」

 こんなに不思議で毎日見ているだけで面白い人がいなくなるのは嫌だし。

「へ?必要?」

「カイル君は私にとっても癒しだから」

「癒し!?」

「うん」

「オレが!?」

「うん。だから……辞めちゃダメだよ?」

「はい!絶対辞めません!マリアさんのために!」

 ……あーやっぱり。カイル君は大きな胸が好きなんだな。そう意気込みながらも私の胸をガン見してるし。この体勢だと谷間が見えてるもんね。また『破壊力は半端ない』とか欲望の声が漏れてるし。でもそこまで巨乳でもないんだけどなぁ……。

 とにかく私のためというより、私の大きな胸のためだと思うけど、理由はどうあれ、カイル君は飽きないし面白いからそれでいいかな。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品