【毒舌系転職ライフ!】『フェアリーテイル』へようこそ!~リリスさんのパーフェクトマニュアル~ギルド冒険者を指南します!

夕姫

32. 理想を現実に

32. 理想を現実に



 そして翌日。オレはリリスさんとエドガーさんとギルドの開店準備をしている。一応エドガーさんにも報告をすることにした。

「なるほどな。まぁジェシカの気持ちも分かるがな。オレも盾騎士としての誇りを持っているし、譲れないものくらいあるさ。でもこれはギルド『フェアリーテイル』の人の問題だから、経営してる以上、マスターがなんとかするしかないんじゃないか?」

「はい……分かっています……」

「オレは、お前なりのやり方でやれば良いと思うぞ?レイアがこの王都に来ている以上、いずれはジェシカと対面することになるんだから」

 エドガーさんは優しくそう言ってくれた。そうだよな……このままじゃいけないよな。

「ほら。こうやって37歳のベテラン冒険者のエドガーさんも自分のプライドを捨てて年下のエミルくんや私の顔色を毎日伺って、このギルド『フェアリーテイル』で働いてるんですから。ジェシカちゃんにはガツンとプライドなんか捨てて『オレについてこい!』とか言ってやればいいんですよ。ジェシカちゃんはチョロいんだから」

「オレは顔色など伺ってないぞ?適当なことを言うなよリリス」

 また毒を吐きまくるリリスさん。本当にこの人は……でもお陰で少しだけ元気が出た。するとそこにジェシカさんがやってくる。

「おはよう」

 オレがやるべきことは決まっている。だからオレはジェシカさんの腕を掴みギルドを出ようとする。

「え?ちょっと!いきなり何!?」

「来てくれ」

「えぇ?どこに?」

 オレはジェシカさんを連れ、ギルドを出る。

「ちょっとマスター!?どこに行くのよ!?仕事はどうするの!?」

「すいません!話はあとです!行きましょう!」

 オレはそう言い残し、ギルドを出る。そのまま強引にジェシカさんを引っ張りとある場所に向かった。

「……着いた」

「ここは……?」

 ここはギルド『フェアリーテイル』の近くにある宿屋の一室。そのまま部屋の扉をノックする。

「おはようございます。ギルド『フェアリーテイル』のエミルです。昨日の依頼の件でお話があります」

 そして扉が開かれる。そこには探し人を依頼した1人の少女。ここからが本番だ。

「おはようございま……え?お姉ちゃん?……お姉ちゃん!!」

「レイア!?どうしてここに……どういうことマスター?」

「昨日。レイアから依頼を受けたんだ。ジェシカさんを探しているって。でもジェシカさんはきっちりしている人だから理由が知りたくて昨日ジェシカさんと」

「そうだったんだ……」

 騙したようになってしまったのは申し訳ないが、オレはどうしてもジェシカさんの本当の想いを知りたかった。

「お姉ちゃん。どうして連絡くれなかったの?お母さんもお父さんも心配してたんだよ?それにギルド『ホワイトナイツ』も辞めちゃって……」

 ジェシカさんは黙ってしまった。ジェシカさんの表情を見る限り、彼女はまだ『ホワイトナイツ』を辞めたことに対して未練があるようだ。だからこそオレがその未練を断ち切ってあげるんだ。オレはギルドマスターだから。

「あのジェシカさん。昨日、レイアが自分で働いているギルドで冒険者をやりたいって言ってるってすごく嬉しそうに話していましたよね?それはレイアも同じでしたよ。2人とも想いは同じだと思うんです」

「マスター……」

「なぁレイア。お姉ちゃんに憧れてるんだって言ってたよね?それはなんで?」

「お姉ちゃんは、すごく優しくて格好良くて、仕事もできるから。私だけの自慢のお姉ちゃんなんです」

「……だそうですジェシカさん。レイアは上級者ギルドで働いているジェシカさんに憧れてるわけじゃない。『ギルド受付嬢』のジェシカさんに憧れてるんです。きっと親御さんも同じじゃないですかね」

 オレのその言葉を聞いて、ジェシカさんの目からは涙が溢れていた。

「うぅっ……レイア……ありがとう……私のためにこんな遠くまで……頑張ってくれたんだね」

 ジェシカさんは泣きながら妹のレイアを抱きしめる。その姿はとても美しく、とても幸せそうな光景に見えた。そして改めてジェシカさんに伝える。

「でもジェシカさんの理想像はあるし、完全に納得できないと思います。だからオレと一緒にギルド『フェアリーテイル』を必ず王国一の冒険者ギルドにしましょう。理想を現実にするんです。これからもオレにギルドのこと教えてください」

「……うん。約束よマスター。破ったら承知しないから」

 そう言ったジェシカさんはとても輝いて見え、彼女の笑顔を見たオレも笑顔になったのだった。

「【毒舌系転職ライフ!】『フェアリーテイル』へようこそ!~リリスさんのパーフェクトマニュアル~ギルド冒険者を指南します!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く