【毒舌系転職ライフ!】『フェアリーテイル』へようこそ!~リリスさんのパーフェクトマニュアル~ギルド冒険者を指南します!

夕姫

5. 『フェアリーテイル』始動

5. 『フェアリーテイル』始動



 ギルド設立から2週間がたった。オレとリリスさんの準備も佳境をむかえていた。

「許可が出たのは素材採取が3枚、ダンジョン攻略が2枚か。なかなか厳しいな……」

 申請した依頼は半分以上却下されてしまったが、なんとか5枚ほど依頼書をもらうことができた。やはり無名の冒険者ギルドではなかなか難しいようだ。

「マスター。早くその依頼書をこのクエストボードに貼りましょう!私が貼ってあげますね!」

 リリスさんは子供のように目をキラキラさせて喜んでいる。なんかこういうところを見ると、やっぱりリリスさんも普通の女の子だなと思う。

「ありがとうございますリリスさん。助かります」

 オレはリリスさんに依頼書を渡し、リリスさんがそれをクエストボードに貼り付けていく。そして2人でそのままギルドを見渡す。そこには冒険者だった時の光景と同じギルドの光景が目に写る。

「おぉ!なんかこうやって見るとギルドらしくなってきましたね!」

「はい!もうすぐ完成です!私たちのギルド『フェアリーテイル』が始動するんです!」

 決して大きくはない。それでもどこか不思議と安心感がある。ギルド『フェアリーテイル』はここに誕生したのだ。

 あの時、いきなりパーティーを解散して、どうなることかと思ったけど、今ではリリスさんともすっかり仲良くなった。というか、リリスさんはオレのことを弟みたいに思ってるんじゃないかな。よく分からないけど。

「エミルくん!これで完了ですね!あとは開店を待つだけですね!」

「はい。いよいよですね。」

 オレとリリスさんの『フェアリーテイル』はこれから始まる。オレはこの時、少しの不安と、たくさんの希望を感じていた。

 それにリリスさんはとてもテンションが高い。まぁ気持ちはよく分かる。オレだって楽しみだ。リリスさんと二人でギルドを開く。それだけでワクワクしてくる。だから……改めてリリスさんに伝えることにする。

「あのリリスさん。ありがとうございます。その……オレなんかを誘ってくれて」

 オレがそう言うとリリスさんは微笑みながら答える。

「……言ったじゃないですか。君は私がギルド受付嬢になるためにパーティーに勧誘したんだって。だから気にしないでください。むしろ私の方が感謝しているんですよ?まだ準備をしてるだけで、こんなに楽しい毎日を送れるなんて夢にも思いませんでしたから。……やっぱり君がいてくれて良かった。ふふ。」

 リリスさんは本当に楽しそうだ。この笑顔を守りたい。心からそう思った。オレも成長しよう。ギルドマスターとして、そしてリリスさんのパートナーとして。

「よし。それじゃあリリスさん!オレとリリスさんのギルド『フェアリーテイル』の記念すべき第一回目の仕事は、2人でご飯を食べに行きましょう!にします」

「いいですね!早速いきましょう!どこへ行きますか?もちろんマスターのおごりですよね?」

「え!?」

「冗談ですよ。ふふふ。」

 リリスさんは悪戯な笑みを浮かべている。なんか最近、リリスさんにはずっと振り回されている気がする。でもこんな生活もいいかもな。

「さぁ行きましょうマスター!今日はいっぱい食べますよー!」

「ちょっちょっと待ってくださいよリリスさーん!」

 2人の楽しげな声はギルドの中に響き渡っていた。

 これが後にこの王都で有名になるギルド『フェアリーテイル』の前日譚。物語はここから始まるのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品