【絶対攻略不可?】~隣の席のクール系美少女を好きになったらなぜか『魔王』を倒すことになった件。でも本当に攻略するのは君の方だったようです。~

夕姫

78. 曖昧

78. 曖昧



 オレは茜と冬馬と別れて、スーパーでミネラルウォーターと牛乳を買って帰ることにする。咲夜さんの誕生日プレゼントは無難にマグカップを買った。まぁ……オレはオレで別に用意はするつもりだけど。

「ただいま」

「お帰りなさい颯太君」

 家に帰ると咲夜さんが出迎えてくれる。それだけの事がとても嬉しい。

「ごめんね重かったでしょ?」

「いや大丈夫だよ。それより咲夜さんアイス食べる?一緒に買ってきたんだけど」

「本当に!いただくわ!」

 リビングに入るとエアコンがきいていて涼しい。オレは買ってきたアイスを咲夜さんと一緒に食べることにする。

「あら、色々味があるのね」

「うん、バニラとか抹茶とかチョコもあるよ」

「じゃあ私はこの苺にするわ」

「オレはこのメロンにするかな」

 二人でソファーに座ってアイスを食べる。幸せだなと思う瞬間である。

「ねぇ颯太君。聞いてもいい?」

「ん?なに?」

「颯太君の好きな女の子ってどんなタイプの子?ナイト系?魔法系?回復系?それとも弓系かしら?」

 ……それはジョブとしての話しですか?それとも可愛い系がどれとか決まってます?咲夜さんの思考回路がわからなくなってくる……。

「咲夜さん。その質問の意味がよくわからないんだが……」

「そう?でも私には教えてくれてもいいじゃない?仲間なんだから」

 ……答えるも何も意図が分からんと難しいなぁ。そんなことを思ったが、ある1つの名案が浮かぶ。

「簡単に答えたらつまらないから、咲夜さんが質問してオレが答えるから当ててみてくれ」

「なるほど。ゲーム性があって面白そうねいいわよ。間違いなく当てて見るから」

 なんか知らないが咲夜さんがやる気になっているからいいか。さてどんな質問が来るのか。

「じゃあ……まず一つ目。可愛い系?美人系?」

「え?……どっちもかな」

「子どもっぽいほうが好き?大人っぽいほうが好き?」

「……どっちもかなぁ」

「髪の長さは?ロング?ショート?長い方がいい?短い方がいい?」

「……両方かな。どっちも似合いそう」

「年上?年下?どっちかしら?」

「……同い年かなぁ」

「胸の大きさは大きい方?小さい方?」

「……えっと、普通かな」

 すると咲夜さんが膨れ始める。そして少し拗ねたように言う。

「もう!なんで全部曖昧にしか答えないの!ちゃんと答えないとずるいわよ!颯太君!」

「いや……違うんだよ咲夜さん。曖昧ではなくて……」

「……なら私とそのタイプの女性どっちが仲間として大切?って聞いたらどうする?」

 ……なら答えはどっちも咲夜さんだからどっちも大切になるんだが……。けどそれを言ったらまた怒り始めるだろうし、誰だよこんなゲームっぽくしたのは!(?)

「……あっ咲夜さんアイス溶けてるぞ?」

「話を逸らす気ね?まあいいわ。確かにアイスが溶けるのは困るし」

 咲夜さんはアイスを舐めるようにして食べていく。オレはなんとかこの場を乗り切ったことに安堵していた。もう安易な考えはやめよ。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品