【絶対攻略不可?】~隣の席のクール系美少女を好きになったらなぜか『魔王』を倒すことになった件。でも本当に攻略するのは君の方だったようです。~

夕姫

64. 咲夜さん攻略本(7)

64. 咲夜さん攻略本(7)


 咲夜さんが冬馬から借りた『ブレイブ☆ファンタジア』をやっている間オレは暇なので少し部屋に戻っていつものように、『咲夜さん攻略本』を更新することにした。

 正直、今考えたらあの時咲夜さんとそのベッドで一緒に寝たんだよな。そんなことを考えると身体が熱くなるし、まだ咲夜さんのいいのか匂いがするような気もする。それと同時に何もしなかった、自分が情けなくもなる。

 オレはベッドの下から『咲夜さん攻略本』を取り出し記入をし始める。

【咲夜さんのステータス】
 ・身長:158.2cm
 ・体重:45.4kg
 ・スリーサイズ:上から83-57-85
 ・誕生日:8月8日
 ・星座:しし座
 ・血液型:A型
 ・特技:ピアノ、スイミング
 ・好きな食べ物:プリン
 ・好きな色:青と黒

 ~パーソナルな部分~
 ・好きな人はいそう。けど誰とも付き合う気はない。
 ・やっぱりゲームが好き(RPG)
 ・小悪魔じゃなくて悪魔。
 ・テンションが上がると時々キャラがぶれる
 ・足は速い方
 ・何か秘密を隠してる(占い師談)
 ・意外に大雑把でポンコツ。でも可愛い。
 ・英語と古文が苦手
 ・猫舌、辛い物、雷がダメ
 ・オレを弄ぶような言動が多いし、最近嫉妬も(?)
 ・おそらくジョブは女優(?)
 ・両親が海外にいる。家は厳しいらしい。

 ふむ。改めて見ると咲夜さんって普通の女の子だよな。そういえばもうそろそろ咲夜さんの誕生日だな……咲夜さん何が喜ぶんだろうか。

【咲夜さん用語集】
 サンダーボルト⇒大袈裟だけど雷のこと
 マナポ、マナポーション⇒大好物のプリン
 時を刻みし魔導書⇒カレンダー
 シルフの断罪⇒詳細不明
 闇に落ちたイフリート⇒詳細不明
 ヴォルトの怒り⇒詳細不明
 精神操作の魔法⇒ただ咲夜さんが単純なだけ

 新たな単語はこれくらいか。……オレとしたことが理解出来ない単語が増えてしまったぞ。もっと咲夜さんの思考を理解しなくては!

「でもなんか安心したよな……これだけ色々な用語を言っててゲーム好きじゃなかったら頭おかしいだけだし。」

 この夏は生まれて初めて楽しめそうな予感がする。咲夜さんと色々なことをして、必ず本当の恋人になるぞ!と改めて気合いを入れ直してリビングに戻るのだった。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品