【絶対攻略不可?】~隣の席のクール系美少女を好きになったらなぜか『魔王』を倒すことになった件。でも本当に攻略するのは君の方だったようです。~

夕姫

46. 未開の地

46. 未開の地



 そして家を出て待ち合わせの場所に向かう。隣では咲夜さんが嬉しそうな笑顔を見せている。それだけでオレの心は満たされていくような気がする。

 しばらく歩いていると駅が見えてきた。まだ時間はあるが少し早いくらいだろうか。少し待っていると茜と冬馬がやってくる。

「あっおはよー!霧ヶ谷君、柊さん」

「早いな2人とも!」

「ああ。」

「ごめんね柊さん。霧ヶ谷君と2人にさせちゃって」

「……別に大丈夫」

 咲夜さんはいつものモブキャラ生徒Aを演じている。いつも通りでいい。追求されたら答えるだけで。

「さて、全員揃ったわけだし行くか!」

 電車に乗りこむ。今日は水族館に行く予定だ。こうして男女4人で出かけるなんてダブルデートってやつだよな……少し緊張してきたかも。

 電車に乗っている間、他愛のない話をしていた。話題は主に最近読んだ本のこととか、好きなアーティストのこととか、勉強のこととか、友達の話とか。

 色々あったがとても楽しい時間を過ごした。あっという間に目的地に到着する。その間、咲夜さんは自分から話すことはあまりなかったけど、オレたち3人の話を楽しそうに聞いていたように思った。

「うわぁ!すごい綺麗!ロマンチック!」

 目の前に広がるのは大きな水槽だ。たくさんの魚たちが優雅に泳いでいる。まるで海の中にいるみたいだ。

「おい似合わねーぞ城山の口からロマンチックは」

「うるさいわね。あたしだってたまには乙女になる時もあるんですぅ」

「乙女?マジかよ城山!」

「はぁこんなやつ放っておいて、行こう柊さん」

「……うん」

 茜と咲夜さんは先に行ってしまった。オレたちも後を追う。すると咲夜さんが立ち止まっていた。何かを見ているようだ。その視線を追ってみると、そこにはクラゲがいた。

 咲夜さんはオレと目が合い、周りをキョロキョロ確認してからオレに小さな声で呟く。

「ここはまだ未開の地。私には水属性耐性があるから、万が一戦闘になった時は任せて。霧ヶ谷君は後衛から援護お願いね」

 未開の地って大袈裟だが。しかも水族館で戦闘にはならないけどな……咲夜さん。でもその表情はいつも通りで、それを見たオレは少し嬉しくなるのだった。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品