【最強知識の聖女様】私はただの聖女なのです。本の知識は優秀なのです! ~聖魔法?そんなの知らないのです!~

夕姫

47. 新たな一歩

47. 新たな一歩



 私は今宿屋にいるのです。昨日の魔導大図書館で読んだ本の内容を一冊の本にまとめているのです。これは「模写」というものなのです!よく考えたらこれって私の素晴らしい特技なのです!今まで全然気にしてなかったのです!

 ミルディはいつも通り魔法錬金で作った素材を売りに街に行き、ロゼッタ様とフィオナはいつも通りギルドの魔物討伐依頼を受けているのです。ロゼッタ様は昨日読んだ魔術書の魔法を試しているのですかね?

「う~ん。今日もいい天気なのです。こういう日はロゼッタ様じゃないのですけどお昼寝をしたい気分なのですね。」

 そんな事を考えながら、模写をしているうちにいつの間にかお昼の時間になったのです。すごく集中していたみたいなのです。お腹が空いたのです。外に行って何か食べたいのです。宿を出て空を見上げると……眩しい太陽が見えるのですよ。私が大広場を歩いているとベンチに集まっている人たちがいるのです。その姿から観光客なのですかね?私は気になって声をかける。

「どうかしたのです?」

「あっいや。ただの乗り物酔いだよ」

「こいついつもこうだから。休んでれば大丈夫だから。心配してくれてありがとうなお姉さん。」

 乗り物酔いなのですか…列車は揺れますしね大変なのです。その男性は顔色も悪いですし、せっかくの観光なのに可哀想なのです。

 よし!ここはあの本に書いてあった通りに。

「あの少し待っていてくださいなのです。」

「あっお姉さん?」

 そういうと私は街にある食べ物屋を回り、必要なものを買い揃えまた大広場へ戻ってくる。そして乗り物酔いに効果のある飲み物を作りその男性に渡す

「これを飲んでくださいなのです。ミント水に塩を加えて、レジンの葉をすりつぶした水なのです。目が回った時なんかに効果のある飲み物なので、きっと楽になるはずなのです!」

「本当か?お姉さん医者なのかい?」

「え?聖女様?」

 久しぶりにこの反応をされたのです。まぁ聖女なら聖魔法でちょちょいのちょいなのですからね。その後すぐに男性の体調が良くなったようで凄く感謝されたのです。いいことをすると気分がいいのです。

 そして大広場を抜けて繁華街のほうへ来ると宿屋に戻るミルディを見かけたので声をかけるのです。

「ミルディ。」

「あっ…アリーゼ」

「何を見ているのです?」

 ミルディは魔法素材屋に貼り出された一枚の紙を見ているのです。そこには珍しい鉱石の名前が書かれているのが見えました。そういえば前にミルディと共に魔法の糸を売りに来たときはこの張り紙はまだなかった気がするのです。でもなんでしょうねこれ?私も見てみたいのです。

 ミルディはその張り紙を見て真剣に悩んでいる様子だったので、何があったのか聞いてみることにしました。

「いやさ。あたし魔法鍛冶屋なのにいつも素材ばかり作ってるからさ…武器を作るの憧れるなって。」

「そういえばミルディは「賢者の石」と呼ばれている鉱石で自分だけの武器を作るのが夢だったのでしたね。」

「うん。この張り紙の鉱石は「ミスリル」凄い希少価値の高い鉱石なんだ。それが北の魔法都市ルナノワールの鉱山で見つかったんだってさ。」

 ミスリル。それは採掘量が少なくあまり出回っていないものらしく、なかなか買い手がつかない状況が続いているようなのです。私はミルディのその顔を見て決めたのです。

「それなら次はそのミスリルを探しに魔法都市ルナノワールに行くのです!そしてミルディがそのミスリルで私たちの武器を作ってほしいのです。」

「え!?無理無理!あたしの持ってる錬金釜じゃミスリルを加工できないよ。せめてその錬金釜もミスリル製にしないと。」

「それなら錬金釜も作るのです!鉱山…今度こそミスリルの他にアリーゼ鉱石も見つかるかもです!楽しみなのです!」

「簡単に言わないでよ…錬金釜を作るのには相当な魔力が必要なんだよ?あたしの魔力じゃ無理なんだって……。」

 ミルディはあまり乗り気ではないのです。でもそんなわけないのです。だってミルディの夢なのです!だからミルディに言ってあげるのです。

「それならロゼッタ様やフィオナもいるのです。遠慮する必要はないのです!任せるのです!そうと決まれば宿屋に戻るのです!」

「なんでアリーゼが決めてるの?ってちょっと待ってよ!」

 早速宿屋に戻るとそこにはロゼッタ様とフィオナが仕事を終えて戻っていたのです。私は2人に話すことにする。

「ロゼッタ様、フィオナ魔力を貸してほしいのです。ミスリルの錬金釜を作るのです!次は北の魔法都市ルナノワールに行くのです!」

「錬金釜?ミルディさんの錬金釜を作るの?ボクと師匠の魔力で?」

「フィオナごめん。気にしないでいいから、アリーゼが勝手に言ってるだけだからさ。」

「勝手じゃないのです!」

 私がそういうとロゼッタ様が答える。

「うむ。魔法都市ルナノワールか……ミルディ。ミスリルを加工して武器を作るつもりなのか?」

「いや。その武器を作れたらいいなって少し思っただけだからロゼッタ様。」

「それなら協力するのじゃ。ミスリル製の武器は魔力を通しやすい。ワシやフィオナも魔物との戦いが楽になるのじゃ。それに魔法都市ルナノワールなら魔術書も豊富に揃っておる。ワシは賛成じゃ。」

「強くなれるならボクも頑張るよ!ミルディさん、ボクの剣作ってほしいの!」

 こうして私たちは次の目的地が決まりました。次の目的は北にある魔法都市ルナノワールなのです。どんなところか楽しみなのです。



 そして翌日。私は目を覚ましベッドから起き上がると軽く伸びをする。窓から見える朝日を浴びると気持ちのいい朝だと感じる。

「おはようアリーゼ……」

「おはようなのです。ミルディ……。もしかして怒ってるのです?」

「え?怒ってないけど…少し強引。それにあたしにミスリルの加工なんてできるかなって不安なだけ。」

「できなくてもいいのです。それがミルディの夢へ近づく一歩なら、それを私たちが一緒に踏み出したいのです。それじゃダメなのです?」

 私がミルディにそう伝えると顔を赤くしながら照れているようでした。ソルファス王国での目的も終えて、次の目的地も決まりました。私たちは4人でまた新たな旅路を行くことになるのです。どんなことが待っているのか、それが楽しみなのです。

「【最強知識の聖女様】私はただの聖女なのです。本の知識は優秀なのです! ~聖魔法?そんなの知らないのです!~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く