【最強知識の聖女様】私はただの聖女なのです。本の知識は優秀なのです! ~聖魔法?そんなの知らないのです!~

夕姫

41. 四聖女

41. 四聖女




 ソルファス王国は世界の秩序を乱したとして聖エルンストに制圧をされることになったのです。そして無事にアリア様を助け、サリア様は涙が枯れるほど泣いて感謝していました。そして2人は聖エルンストに保護されるかたちとなったのです。本当に良かったのです。

 私たちは聖エルンストの騎士たちに今までの経緯を話すため街の大きな宿屋に向かっているのです。ロゼッタ様は相変わらずお寝坊さんなのでフィオナに任せて今はミルディと2人なのです。

「緊張するなぁ…」

「なんでミルディが緊張するのです?」

「だって!いつもこういう時話すのはあたしじゃん!しかも相手はあの聖エルンストの聖女様なんでしょ?はぁ。」

 ミルディは凄く緊張しているみたいなのです。う~ん…そうなのです!

「ミルディ。掌に「人」という文字を三回書いてそれをのむといいらしいのです!」

「えっ!?︎そんなのあるんだ!!︎ありがとうアリーゼ!」

 そう言ってミルディは掌に「人」と書いてたのです。すると少し落ち着いたようです。良かったのです。本の知識は優秀なのです!

 そして宿屋につき、騎士の人に部屋に案内される。中には私たちを助けてくれたあの聖女様が待っていたのです。

「こんにちは昨日はどうも。私は聖エルンストの四聖女をしております。リスティ・ローレンと申します。以後お見知りおきを」

「私はアリーゼ=ホーリーロックです」

「あたしはミルディです。魔法鍛冶屋です。」

 四聖女。聖エルンスト教会の聖女の中でも4人の最強の聖女の事なのです。あの聖魔法の威力納得なのです。

 自己紹介が終わると早速話が始まったのです。サリア様とあった経緯から今に至るまでのことを全て話し終えたら、聖女リスティ様はとても優しい顔をしていたのです。それからしばらくしてから聖女リスティ様は口を開いたのです。

「やはり同じ聖女として誇りに思いますよ聖女アリーゼ。」

 その言葉を聞いてとても嬉しかったのです。そして聖女リスティ様は続けてこう言ったのです。

「あなた方には是非とも我が国に来ていただきたいと思っています。もちろん強制ではありません。ただ、私個人としてはあなたの行動に感銘を受けたのです。ぜひ来て頂きたいと願っています。いかがでしょうか?」

 この提案を聞いたミルディは私の顔を見る。でも私の答えは決まっているのです。

「お誘いありがとうございますなのです!でもお断りするのです。」

「えぇーーー!!!何で~!!聖エルンストって「聖地」って呼ばれてる凄いところじゃん!」

「ちょっとミルディ静かにして下さいなのです!それに私はもう決めているのです。だからごめんなさいなのです!」

「………理由を聞いても?」

 私は聖女リスティ様の顔を真っ直ぐ見て答えるのです。それは私の目標。あの日カトリーナ教会を出てから決めているのです。

「私は世界を救う大聖女になるのです。だから聖エルンストに在籍できないのです!まだまだこの世界には困った人がいるのです。だから私は旅をするのです。」

「アリーゼ……。」

 私がそういうと聖女リスティ様は微笑みながら言ってくるのです。

「ふふっ。やはりそういうと思っていたわ。面白いですねあなたは。いいでしょう。ではせめてこれを受け取ってください。これは我が聖エルンストの紋章が入った通行証になります。これがあればどこの国であろうと入国できます。」

 そう言って渡されたのは小さな袋に入った紋章入りのカードだったのです。

「いいのですか?こんなもの受けとってしまって?」

「あなたの行動が1人の命を救い、悪を正した。それだけで十分ですよ。これからの旅路に幸多からんことを祈っております。」

 それを受け取り、私とミルディは宿屋をあとにするのです。そして、入れ違いで騎士が入ってくる。

「聖女リスティ様。本当にいいのですか?アリーゼ=ホーリーロックを連れ帰れと言う話だったのでは?」

「構いません。「聖痕」を失った聖女。あの大聖女ディアナ様と同じ……彼女ならきっと私たちの理想を成し遂げてくれると信じています。それに……いえなんでもありません。それより例のものは準備出来ましたか?」

「はい。いつでも出発可能です。」

「わかりました。それでは向かいましょう。またいずれ会いましょう聖女アリーゼ。」



 聖女リスティ様と会って、私とミルディは宿屋に戻る途中なのです。やっぱり人助けは気分がいいのです!

「アリーゼ本当に良かったの?聖エルンストって聖女なら憧れるものなんでしょ?」

「ちっちっち。甘いのですミルディは。私は今のままでも立派な聖女なのです!世界は広いのです!聖エルンストなんてこんなものなのです!」

 私は手で凄く小さく丸を作る。それを見てミルディが笑いながら言う。

「ははっそうだね!うらやましいよアリーゼのそういうところ。」

 私とミルディはお互いの顔を見て笑い合う。そんな話をしていると宿屋についたのです。中に入るとロゼッタ様がちょうど起きたみたいです。私たちは準備をして宿屋の人に挨拶をして部屋を出る。

「サリア様とアリア様これから大丈夫かな。ボク心配だよ。」

「問題なかろう。これから2人ならばどんな困難も乗り越えられるじゃろう。」

「そうだよね。さてあたしたちはこれからどうする?」

「もちろん『キルシュ古城』に行くのですよ!アリーゼ鉱石を見つけるのです!」

 私の言葉にみんなも同意してくれる。早速、砂漠鉄道に乗り込むのです。目指すはキルシュ古城跡! 私たちを乗せた列車は走り出す。本来の目的は忘れちゃいけないのです。

 私たちが目指したのは王都の北にあるキルシュ古城跡。ここはかつてこの国があった頃、魔族との戦争の際に建てられた城らしいのです。今は廃墟となって今は観光スポットとして有名な場所になって

「そういえば師匠が昔このソルファス王国にいた時からキルシュ古城ってあったの?」

「………あ。もちろんワシがいた時からあったのう。キルシュ古城……か。」

 私は窓から外を見る。遠くからでも確かに寂れていてあまり綺麗な感じではない事が分かるのです。すると隣に座っていたミルディが私の肩をツンツンしてくるのです。

「ミルディどうかしたのです?」

「うん。ちょっと気になることがあってね。なんかロゼッタ様元気なくない?あたしの気のせいならいいんだけど……」

 ミルディは私の耳元で囁いてくるのです。私は改めて前を見る。言われてみると確かにいつもより口数が少ないのです。もしかしてキルシュ古城に何かあるのでしょうか? しばらく列車に揺られていると、私たちは目的のキルシュ古城跡にたどり着いたのでした。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品