【天下布武!】名前を奪いに来た転校生

はゆ

410 シェアと感性

質問しつもんです。男子校だんしこう女子校じょしこうがあります。しろいシャツとくろ靴下くつした眼鏡めがね着用ちゃくようしている男性だんせいさが場合ばあい、どちらの学校がっこうさがしにきますか?」
当然とうぜん男子校だんしこうです」
何故なぜですか?」
男性だんせいさがしたいのに、女子校じょしこうっても見付みつかるはずが無いじゃないですか」
職員室しょくいんしつけば、ませんか?」
教師きょうしですか……でも、普通ふつう男子校だんしこうに行くでしょ。生徒せいと該当がいとうするひとれば、はや見付みつけられます」
「そうですよね。効率こうりつかんがえるのが普通ふつうです。では、七割ななわり該当がいとうする条件じょうけんと、一割いちわりしか該当がいとうしない条件じょうけん報酬ほうしゅう同額どうがくなら、どちらの捜索そうさくけたいですか?」
当然とうぜん七割ななわりほうですよ」
OSオーエスという単語たんごを、耳にしたことくらいはあると思います。二〇二二年六月時点じてんOSオーエスシェアりつは、Windowsウィンドウズが七六.三パーセント、Macマックが一四.六パーセント、Linuxリナックスは二.四パーセントでした。『竹中さんが指定していしたOSオーエス利用者りようしゃれてきたら、一万円いちまんえんあげます』と言われたら、どのOSオーエス選択せんたくしますか?」
当然とうぜんWindowsウィンドウズです」
効率こうりつえらんだのですか?」
「はい」
「では、WindowsウィンドウズMacマック、どちらが安全あんぜんですか?」
りません」
乱破らっぱ被害ひがいっている件数けんすうは、Windowsウィンドウズ圧倒的あっとうてきおおいです。では、Macマック安全あんぜんですか?」
りません。でも、大勢おおぜいWindowsウィンドウズ標的ひょうてきにしているのだろうなとは思います」
「そうですね。大勢おおぜい使つかっているとか、有名ゆうめいだから安心あんしんではなく、標的ひょうてきにされやすいという感性かんせい必要ひつようです」
「なるほど! 理解りかい出来ました」

「【天下布武!】名前を奪いに来た転校生」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く