ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります

武蔵野純平

第89話 姉妹の関係

「フランチェスカとマチルダは、母親が違うんだ」


 師匠神速のダグは、さらっと二人の関係を教えてくれた。


「師匠、それ言っちゃって大丈夫なんですか?」


「ああ。別に秘密でも何でもない。クランメンバーは、みんな知っているよ」


 兄弟姉妹の親が違う。
 この異世界では、別に珍しい事じゃない。
 病気や魔物に襲われて、どちらかの親が早死にしてしまう事があるし、両親が死んで親戚の養子になる子供もいる。


 しかし、兄弟姉妹で種族違いと言うのは、あまり聞かないな。


「じゃあ、父親がエルフですか?」


「そうだ。母親は人族の下級貴族だったそうだ」


「だった?」


「マチルダの母親は、マチルダを産んでしばらくして亡くなったそうだ。詳しい話は知らんが……母方の家は、マチルダを疎んじた。それをフランチェスカがどこからか聞きつけて、マチルダを引き取った」


 俺は師匠の話を聞きながら、納得しつつも引っかかる事があった。
 マチルダがフランチェスカさんに懐いている理由は、良くわかった。自分を疎んじる母方の家から連れ出して、面倒を見てくれた優しい姉だからだ。


 しかし、父親は?


「師匠、フランチェスカの父親は?」


「父親? あー、エルフ特有の放浪癖と言うか……、自由さと言うか……、あちこち旅をしているらしいぞ」


「……」


 そんな無責任な! と俺は思ったが、同じエルフのセレーネはあっさりとした物だった。


「あー、それじゃあ、仕方ないですね~」


 仕方ないで済ませちゃうんだ?
 この辺は種族間の文化の違いだな。
 セレーネの父親がセレーネをほったらかして出掛けてしまったのも驚いたけど、エルフって放任と言うか、家族って枠にとらわれないと言うか……。


 でも、肉親の情が無い訳じゃないんだよな。
 フランチェスカさんなんて、マチルダをすごく可愛がっている感じだし。
 エルフは人族より遥かに長命だから、感覚が色々と違い過ぎる。


 それよりも……。


「じゃあ、マチルダは、人族とのハーフエルフですか?」


「そうだ。魔法が強いのは、エルフの血がなせる業だろう」


「種族が違っても子供って出来るんですね」


「出来るぞ。ただ、同族よりは子供が出来づらいがな」


「へえ~」


 師匠がニヤリと笑って、俺に耳打ちして来る。


「まあ、アレだ! そう言う話は女の子のいない所でしようぜ!」


「そうですね!」


 師匠とセレーネが話し出すと、サクラが【意識潜入】で話しかけて来た。


(そうなんですよ。ヒロトさん! 異種族間でも子供は出来るのですよ!)


(わかった。わかった)


(ふふ。私とヒロトさんの間も子供が作れますよ)


 また! そう言う事を!
 つーか、サクラは天使でエネルギー体だ。
 魔力を使って実体化しているのに、人族との間に子供が出来るなんておかしいだろう!


 俺は適当にサクラのエロトークを聞き流す。


(わかった。気を付けるようにするよ)


(気を付けなくても良いですよ?)


 ダメだな。
 逃がしてくれない。
 強引に話を変えよう。


(なんかマチルダに対する理解が深まったな)


(あー、確かに。あのツンケンした態度は、がんばってお姉ちゃんに認められたいって気持ちが悪い方向にでちゃったんでしょうね~)


(うん。そうだな)


(ロングドレスを着ているのは、貴族の家系に誇りを持っているんですかね~)


(家族の一員になりたかったんだろう)


(家族の一員ですか?)


(うん。マチルダは、母親が早死にして、母方の家に疎まれたって話だろ? 肉親の愛情をあまり受けた事がないから――)


(愛情に飢えた所があると?)


(そう思った)


(私もヒロトさんの愛情に飢えてますよ!)


(毎晩一緒に寝ているだろ!)


(えへへ♪)


 俺とサクラが【意識潜入】で微エロトークをしている横で、師匠とセレーネが真剣に話しをしていた。


「フランチェスカは、マチルダを引き取ったが冒険者として『銀翼』で活動をしなくちゃならなかった。だから、留守がちで、マチルダは寂しい思いをしたのだろう。冒険者として早く一人前になって、フランチェスカと一緒にいたいと焦っているんじゃないかな」


「そっかあ~。マチルダの気持ちもわかる気がする~」


 翌日、マチルダは来なかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品