ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります

武蔵野純平

第74話 裏切り

 ウォールに殺されそうになってから、4日が過ぎた。
 ウォール・ニューヨークファミリー陣営に、勢いはない。


 エリス姫陣営は、絶好調!
 精霊ルートは、毎日冒険者で溢れている。


 俺たちは相変わらずだ。
 昼にチョコっと、エリス姫たちとダンジョンに潜る。


 だが、それも今日までだろう。
 王都から応援の騎士団が到着する。


 エリス姫の護衛役の騎士が増える。
 そうしたら、俺達との共同探索も終わりだろう。


 そんな話をセレーネとサクラとしながら、エリス姫たちに合流した。
 これから、いつものお昼のダンジョン探索に向かう。


「では、行くかの!」


 俺、セレーネ、サクラ、エリス姫、執事セバスチャン、メイド2人の、いつものメンバーだ。
 今日は、15階層に向かう。


 10階層から、ダンジョンの難易度が上がった。
 昼夜で2階層づつ探索するペースで進んで来たが、さすがに冒険者たちの探索ペースも落ちて来た。


 俺たちは、15階層1番乗りのパーティーに転移をさせてもらう。




 15階層に転移するとレッドさん達に会った。
 転移魔方陣から出た所で、3人で壁に寄りかかっていた。


「あれ? レッドさん?」


「おー! ヒロト! これからか?」


「はい、そうです。レッドさんたちは?」


「ポーターやってるパーティーに、お使いを頼まれてな。溜まってた獲物をギルドに納品して、戻って来たんだよ。雇ってもらっているパーティーの、お迎え待ちだ」


「ポーターの仕事が、見つかって良かったですね! じゃあ、お気を付けて!」


「ああ! ヒロトたちも気を付けてな!」


 レッドさんと別れた。
 俺達は、転移魔方陣の横の階段を上る。


 今日は、14階層のボスを倒す。


 執事セバスチャンさんから、ボスの情報が伝えられた。
 打ち合わせの後、俺たちはボス部屋に突入した。


 *


 14階層のボス、ウインドタイガーに勝利した。
 ウインドタイガーは、なかなか手強かった。


 メイド2名が軽い怪我をしたので、サクラが回復魔法で治療をしている。
 俺は、ウインドタイガーをマジックバッグに収納した。


 すると、沢山の足音が聞こえて来た。
 階段を駆け上がる足音、通路を走る足音だ。


「な、なんだ!?」


 俺たちのいるボス部屋に、次々と冒険者が入って来た。
 入って来た冒険者たちの目付きは険しい。
 少なくとも味方では、なさそうだ。




 入って来た冒険者は、3グループに分かれている。


 階段への出入り口を固めるグループが、5人。
 ボス部屋の入り口を固めるグループが、5人。
 俺達に向かって歩いて来るグループが、15人。


 執事セバスチャンやエリス姫のメイド2人も、警戒をしている。
 俺たちは、ボス部屋の中央に丸くなって固まった。


「よーう! 大先生!」


 ケインだ!
 ニューヨークファミリーのケインが、ボス部屋の入り口から姿を現した。
 ケインに続いて、ガシュムド、そしてウォールがボス部屋に入って来た。
 
 待ち伏せかよ!


 相手は、28人か……。
 圧倒的に、こちらが不利だ……。


 まずは時間を稼いで、考えをまとめよう。
 そして、情報収集だ。


 俺は、ケインに話しかけた。


「どうやって、ここまで来た?」


「どうやって? 1階から順番に降りて来たんだよ。泊まりで時間もかかって大変だったぜ」


「そいつは、ご苦労様! で、何で俺たちが、このボス部屋にいるって、わかったんだよ?」


「そりゃ、あれだ。スパイの情報だよ」


 ケインは、ちらりと階段の入り口の方を見た。
 ケインの目線の先には、スケアクロウのレッドさんがいた。


 俺は、深いため息をついた。


「はー……。そうか、レッドさんが、俺たちを売ったんですね」


 何日か前、レッドさんに会った時だ。
 俺たちがエリス姫と共同探索している事や、昼に1階層前のボス部屋に行っている事を教えてしまった。


 ケインたちは、その情報をレッドさんから聞いて、ボス部屋での襲撃計画を立てたのだろう。
 そして、1階から精霊ルートを攻略して、ここで待ち伏せたのか……。


 レッドさんは、申し訳なさそうに俺に答えた。


「すまねえ、ヒロト……。ブルーとブラックが、人質に取られてよ……」


 人質? なら仕方がないか?
 いや、でも……。


 レッドさんは、攻撃的な目付きをしている。
 本当に人質を取られたのか?


 ケインが、俺とレッドさんの話に割って入って来た。


「おいおい! レ~ッド! そりゃないだろう? これはオマエが持ち掛けて来た話だぜ。ヒロトから、情報を聞き出して来るってな」


 俺は、レッドさんをジロリとにらむ。
 だが、レッドさんは、たじろぎもせず、真っ直ぐに俺を見返す。
 ああ。どうやら、ケインの言った事は、本当なんだろうな。


 ケインは、続ける。


「ブルーとブラックは、反対したから、俺達のアジトに閉じ込めた。レッドたちは良くやった! ヒロトと姫様の行動パターンってやつを、探って来たからな。優秀だぜ!」


 レッドさんの後ろに、イエローさんとグリーンさんもいる。
 そうか、スケアクロウの中で、意見が割れたんだな。


 俺たちを探ろうとしたレッドさんたちと、反対したブルーさんとブラックさん。
 しかし、反対した2人を監禁するとは……。


「レッドさん! ブルーさんとブラックさんは、仲間でしょう? 2人を監禁する事はないでしょう」


 レッドさんは、怒鳴り出した。
 目付きが怪しい、目の焦点が合ってない。


「うるせえよ! 俺は、出世するんだよ! 幹部になるんだ!」


「だからって、何をやっても良い訳では、無いでしょう?」


「説教は、いらねえよ! いつまでも貧乏暮らしじゃなあ……。な、何の為に田舎から出て来たか、わからねえよ!」


 ケインが、パチパチと手を叩く。
 大げさな身振り手振りを交えながら、話し始めた。


「そうだよ! レッド! オマエの言う通りだ! 貧乏は、敵だよ。みんな夢を追って田舎から出て来たんだ。その夢をかなえようぜ! その為のステージが、ここだ! これからエリス姫とヒロトたちを殺す!」


 ケインは、はっきりと俺たちの殺害を口にした。
 場がピンと緊張する。
 だが、そんな事はお構いなしにケインが演説を続ける。


「ウォール様が、王になる! ウォール様が、天下を取る! そうすれば、ニューヨークファミリーの力は、絶大になる!」


 ニューヨークファミリーの冒険者たちは、ケインの演説に聞き惚れている。


「お前たちは、どうなりたい? ファミリーの幹部? オーケーイ! 王国の騎士? オーケーイ! 夢は、かなうんだ! ここで、オマエらの力で、かなえるんだ!」


 冒険者たちは、恍惚とした表情をしている。
 ケインが言っている事は、殺人の正当化だ。
 とんでもない、理屈付けだ。


 だが、冒険者たちは自分たちの欲に酔っている。
 だから、ケインの滅茶苦茶な論理を、受け入れてしまっている。


 まるで洗脳だ。


 このままじゃ、まずい。
 数に劣る俺たちは、本当に殺されてしまう。


 なら……。


 俺は、一歩前に進み出た。
 大声でウォールを罵倒した。


「おい! そこのデブ!」


 ウォールの頬が、ピクリと動いた。
 笑顔のままだが、目から笑いが消えた。


 よし!
 続けるぞ!


「そこのデブ! オマエだよ! オマエ! 奴隷をいたぶるしか能のない、クソ貴族のデブ野郎! ノロマ野郎!」


 ウォールは、ピクピクと頬を痙攣させ、拳を強く握っている。
 絞り出すように、俺に答えた。


「ぼ、僕を! デブと言ったな!」


「事実だからな! ノロマなデブ貴族には、王様ってのは無理じゃないかな~」


 ウォールは、顔を真っ赤にして反論して来た。


「何が無理だ! だいたい僕は、物凄い早く動けるんだぞ!」


「いや~、ノロマだね! オマエより、俺の方が早い。勝負してみるか?」


「良いだろう。この前は、邪魔が入ったからな!」


「邪魔が入ったじゃねえよ。このクサレチンコ野郎が! オマエが、奴隷に命令して俺を羽交い絞めにしたんだろうが! 1対1で戦う事も出来ない、フヌケチンコ野郎が!」


「こ……、この!」


「ほれ、そこのデカイ奴に代わってもらった方が良いんじゃないか? リトルチンコ野郎」


「き、貴様ー!」


 ウォールは、怒りで、取り乱している。
 頭から湯気が出ているんじゃないか?


「何だ? 悔しいのか? ならお前自身で、自分の強さを証明しろよ! 俺と1対1で戦え!」


「当たり前だ! 僕が殺してやる!」


「俺が勝ったら、みんなを無事に帰せよ」


「ふん! 好きにしろ! さあ、剣を抜け!」


 ウォールが剣を抜いて、一歩前に進み出る。
 俺がコルセアの剣を抜こうとすると、サクラが【意識潜入】で話しかけて来た。


(ヒロトさん! そんな約束をしても、あいつらは約束を、守らないですよ!)


(知っているよ。俺が、勝とうが、負けようが、皆殺しになるだろう)


 そう。あいつらは、約束なんて守らない。
 勝負も何も、俺たちを始末すれば、全てがあいつ等の思い通りになる。


 旗色の悪いウィール陣営は、今日ここでエリス姫を始末して、一発逆転を狙っているのだ。
 人数の少ない俺たちを、見逃すはずがない。


(え!? じゃあ、ウォールを何で挑発したんですか?)


(俺がウォールと戦えば、どこかで……。どこかで、ニューヨークファミリーに、隙が出来るだろう)


(ふむふむ)


(隙が出来たら、サクラ、オマエが【飛行】して突破しろ! 階段を降りて、転移部屋から応援を連れて来い!)


(えー!)


(これしかない。この人数じゃ勝てない。相手には、ガシュムドもいる。その為に、条件を付けて相手が油断するように仕向けたんだ)


(勝ったら見逃してもらえる、なら、逃げないだろうって事ですか?)


(そう。ケインあたりは、絶対そんな風に考えているよ。だから、必ず隙が出来る。隙を見つけたら、行け!)


(……わかりました。死なないで下さい)


(ああ)


 俺は、コルセアの剣を抜くと、前に進んだ。


「やろうか!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品