ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります

武蔵野純平

第72話 ご機嫌よう、お嬢さん

 俺とサクラは、領主館の敷地の中を走る。
 モメている声が、門の方から聞こえる。


「テメー! 俺達はニューヨークファミリーだぞ!」


「だからどうした! ここはエリス姫が、お住まいになる領主館だ!」


 門が見えて来た。


 門の外に、ニューヨークファミリーのケインがいる。
 肩にタトゥーをしたチンピラ風の男たちが、ケインの周りをガッチリ固めている。
 門番を威嚇し、にらんでいる。


 その後ろに……、ウォールだ!
 奴隷を6人引き連れている。


 クソッ! 殴り込みか?
 俺は、サクラに命じた。


「サクラ! エリス姫に報告して来て! セレーネも連れて来て!」


「了解!」


 サクラは、領主館の本館に走って行った。
 門の周りには野次馬な冒険者が、パラパラと集まってきている。


 門番の衛士は、4人だ。
 ニューヨークファミリーより、人数が少ない。
 力ずくの展開になったら負けてしまう。


 俺は、衛士のすぐ後ろに腕を組んで立った。
 ケインたちをにらみつける。


 門番たちへの、せめてもの援護射撃だ。
 12才の子供じゃ、迫力不足だとは思うが。


 ケインが俺に気が付いた。
 厳しい目つきに、にやけた口元で、俺に話しかけて来た。


「いよ~! ヒロト大先生じゃねーか! やってくれたな!」


 俺はケインに真っ直ぐ向いて、正面から返事を返す。


「何の事だ?」


「この新新ルートだよ! まーた、オメエが、からんでるって話しじゃねーか!」


 ケインの取り巻きのチンピラどもや、ウォールの視線も俺に集まる。
 俺は、ウォール陣営の視線に負けないように気合を入れる。


「俺たちとエリス姫の共同探索の結果だ!」


「おーおー、やってくれるな~大先生! いいか! これが最後だ! ニューヨークファミリーに入れ! ヒロト!」


 取り巻きのチンピラが、俺をにらみつけて威嚇してくる。
 圧倒的な暴力の臭い……。


 だが、俺は屈しない。
 グッと拳を握り、精一杯の力強さで、ケインに言葉を返す。
 返す言葉は、決まっている!


「断る!」


 ケインは、頭を右手でかくと、フーっと息を吐き出した。


「なあ、ヒロト。俺はオマエを、殺したくねえ。オマエは、憎めねえ野郎だ。それに、何より……、俺たちと同じだ。わかるだろ!」


 たぶん、ケインは、同じ転生者だと言いたいのだろう。
 ニューヨークファミリーは、転生者の助け合い組織だと、以前ケインは言っていた。


 転生者同士で、助け合う。
 それは、わかる。


 だが、だからと言ってホイホイ人を殺したり、犯罪に手を染めて良いもんかね?
 俺は、違うと思うぜ。ケイン!


 この世界の人達だって、俺ら転生者と同じ人間だ。


「ケイン! 俺は、真っ当な道を歩く! 簡単に人を殺す連中とは、付き合わない! オマエらの世話には、ならない!」


 ケインが、グッと俺をにらみつける。
 俺もにらみ返す。


 場の緊張が高まる。


 そんな中、ウォールが甲高い笑い声をあげた。


「ウハ! ウハハハ! いや~、結構結構。いいねぇ~。ヒロト君はぁ、信念の人だねぇ~。ご立派ご立派!」


 ウォールは、にやけた顔でパチパチと人をバカにしたように手を叩く。
 だが、その軽薄な態度とは裏腹に……、殺気はドンドン膨れ上がっている。


 俺の【気配察知】が、最大レベルで危険を感じている。


 腰を少し落とし、かかとをほんの少し浮かせる。
 いつでも【神速】で移動出来る様に、その時に備える。


 ウォールが真顔になった。


「では、死ね」


 来る!
 俺は【神速】を発動すると同時に、右斜め前に移動する。


 ウォールは、俺が立っていた所に、剣を真っ直ぐに突き出した。
 その動きは、目で追えなかった。


 おそらく、スキル【加速】を使ったのだろう。
 ウォールが、ノンビリとした声を上げた。


「あれれ? いないぞぉ~」


 俺はコルセアの剣を抜いて、じりじりと移動する。
 円を描く様に、ウォールの背後に回り込む。


 今なら、がら空きの背中を……、斬りつけられる。
 だが、ウォールは貴族……、侯爵家長男だ。


 ウォールから攻撃をして来たが、貴族相手に俺の反撃は、どこまで許されるんだ?
 俺は迷ってしまい、攻撃の機会を逸した。


 ウォールが、だらんと剣を垂らして、ゆっくりと振り返った。


「ああ、いた! み~つけたぁ~」


 ウォールが、顎をクイッっと動かした。
 俺は後ろから、ウォールの奴隷に羽交い絞めにされた。


「ちょっ! お、おい! 離せよ!」


 前後、左右に体をゆすって、締め付けを解こうとする。
 だが、解けない。


 もの凄い力で後ろから締め付けられている。
 ウォールが、近づいて来る。


「さーてと。串刺しにして上げよう。どこがいいかなぁ~? 胸? 首? お腹? それとも、大事なトコロが良いかなぁ~?」


 ケインの取り巻きたちが、下卑た笑い声をあげる。
 ウォールは、俺の目の前に立ち、剣を突く体制を取る。


「ああ、安心したまえ~。簡単には、殺さないよぉ~」


 ウォールが、剣をゆっくりと俺の体、腹の辺りにピタリと付ける。


「じゃあ、最初はぁ~。この辺から行こうかぁ~」


 まずい。
 ヤられる。
 ウォールが、剣をグッと握りしめた。


 その時、矢が風を切る音が聞こえた。
 風切り音が聞こえた瞬間、ウォールの剣から金属の弾ける音がした。


 キイーン!


 ウォールの剣の軌道がそれて、俺を羽交い絞めにする奴隷の太ももに剣が刺さった。


「アアアー!」


 奴隷が悲鳴を上げる。
 俺への締め付けが、少し緩んだ。


 俺は、右手に持つコルセアを手放した。
 両手を万歳するように上げて、尻餅を突く要領で下方向に体をおろす。


 羽交い絞めから、抜け出せた!
 加速だ! 【神速】で移動し、コルセアを拾う。


 ウォールの殺傷範囲から脱出する。
 セレーネの声が聞こえた。


「動かないで!」


 サクラがセレーネを連れて来たんだ!
 次の矢を弓につがえ、ウォールにピタリと狙いを定めている。


 ウォールは、奴隷の太ももから剣を引き抜くと、セレーネをチラリと見た。


「ああ。おしいなぁ~。邪魔を、されてしまったぁ~」


 エリス姫と騎士達が、駆け込んで来た。


「ウォール殿! 領主館で、騒ぎは迷惑じゃな!」


 ハゲールも冒険者達を引き連れて、門の方に走って来る。
 形勢逆転だ。


 ケインが舌打ちをして、何事かウォールに耳打ちした。
 ウォールは、黙ってうなずくと、エリス姫に一言だけ声をかけた。


「ご機嫌よう、お嬢さん」


 ウォールとケイン達は、去って行った。

「ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く