ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります

武蔵野純平

第66話 バーニング・ダウン・ザ・ハウス

 冒険者ギルドは、ガランとしている
 ホールには、俺、セレーネ、サクラ、エリス姫、執事セバスチャン、騎士3人がいるだけだ。


 エリス姫一行は、笑いを堪えている。
 ウォールの悔しがる姿を見られたのが、余程嬉しかったのだろう。


 執事セバスチャンが頭を下げて来た。


「ヒロト様、本当にありがとうございます! この精霊ルート分のお礼は、別途ご用意させて頂きますので……」


「そうですね。よろしくお願いします。ですが、何よりも……俺の幼馴染シンディとセレーネのお父さんの行方を優先して下さい」


「かしこまりました。フフ……、しかし、あんな所に転移部屋があるとは……」


「本当ですよね。あそこなら、ウォール達も手を出せないでしょう」


 俺とセバスチャンは、顔を見合わせてニヤリと笑った。
 精霊ルートの転移部屋は、領主館の床下にあったのだ。


 転移部屋の扉を開けると、土で埋まった階段があった。
 土をどかし、階段を進むと、天井が木の板でふさがっていた。


 サクラが板をぶち破ると……。
 そこは、エリス姫の浴室だった。


 精霊ルートの転移部屋に出入りするには、エリス姫の浴室を通らなくてはならない。
 俺はエリス姫を、ちょっと気遣った。


「エリス姫は、ご不便だと思いますが……」


 エリス姫は、屈託ない笑顔を返して来た。


「なーに、部屋を移れば良いだけじゃ。ウォールの鼻を明かすためなら、これ位どうという事はない」




 精霊ルートを、エリス姫に教えてあげて良かった。
 俺達は、獲物を解体担当のミルコさんに渡して解散した。


 *


 夜、部屋でカードの整理を始めた。
 すると、サクラがやって来た。


 前のように、俺の膝を枕にゴロンと寝っ転がる。


「ヒロトさんは、カードの整理ですか?」


「そうだよ。【意識潜入】して、視覚共有して良いよ」


「はーい。お! アップグレードカードがありますね!」


「4階層のボスの分だね。【鑑定】をアップグレードするよ」


「【鑑定(極)】になりますね。スキルの効果や説明が、わかるようになりますよ」


「それは便利」


 俺は、事務的な会話をしながらも、ドキドキしていた。
 転生前、俺は『非モテ』だった。
 だから、こういうシュチュエーションは、慣れない。


「エリス姫たち、喜んでいましたね」


「そうだね。精霊ルートを教えて良かったよ」


「ウォールが、ブチ切れてました!」


「あいつ異常だよな」


 すると、サクラがとんでもない事を言い出した。


「え? あんなモンじゃないですか?」


「あんなモンって……いやいや、どう考えたって異常だろう?」


「まあ、でも、地獄から転生した人ですからね。あんなモンですよ。地獄に落ちる人って、ウォールみたいな感じの人が多いですよ」


「ああ、そういう意味か……。あの……、俺も……、そうなんだけど……」


 サクラが下からジーっと、俺を見ている。


「それ気になっていたのですが……。ヒロトさんって、何をやって地獄に落ちたんですか? 地獄に落ちた人にしては、まともですよね」


 それか!
 それな。


「覚えてないんだよ……」


 サクラは、目を丸くしている。
 いや、でも本当に覚えていない。
 というよりも、心当たりがないんだ。


「あのー、殺人とか余程の事がないかぎり、地獄に落ちる事は、ないですよ?」


「だよねー。でも、本当に覚えていないんだ。転生して一部の記憶が無くなる事は、あるのかな?」


「いや~、それはないですね。単に思い出せないだけか……。もしくは……」


「もしくは?」


「何か別の理由で地獄に落ちたとか?」


 俺は、ステータス画面を操作する手を止めた。
 腕を組んで考え出した。


 別の理由ね。
 そういえば、女神アプロディタ様が、俺に呪いがかかっていると言っていたな。
 それと関係があるのか?


 急にサクラが警戒した声を出した。


「何か、臭くないですか?」


「え? 水浴びはして、着替えたけれど……」


「そうじゃなくて! 焦げ臭くないですか?」


 サクラが飛び起きた。
 焦げ臭い?




 ……。




 ……。




 本当だ!


「火事だ!」
「火事だ!」


 俺とサクラは、同時に部屋から飛び出た。


「母さん! セレーネ! 火事だ!」


 2人とも、部屋から飛び出して来た。
 玄関からサクラが叫んだ。


「見張りの衛士が、眠らされています!」


 俺の家は、24時間体制で見張りの衛士がついている。
 前の襲撃の時に、エリス姫が手配してくれた。
 その衛士が眠らされて、火がつけられたって事は……。


「襲撃かよ! すぐ、装備を身に着けて! 荷物はマジックバッグに突っ込め!」


 俺たちは、すぐ部屋に戻って装備を身に着けた。
 煙は、まだ部屋の中に入って来ていないが、かなり臭う。


 着替えなどの荷物を、マジックバッグに突っ込み部屋を出る。
 セレーネとサクラも、部屋から出て来た。


 チアキママの仕事部屋に向かう。
 片っ端から調剤道具を、マジックバッグに放り込む。


 俺はサクラに状況確認をした。


「玄関から出ると、危ないかな?」


「さっきは、玄関先に人影は見えませんでしたが……。念の為、この部屋の窓から脱出しましょう」


「そうしよう。セレーネ、窓の外を見てくれ。人影が見えたら、矢で射て!」


「わかった!」


「サクラ、チアキママを連れて来て」


「了解!」


 2人が動き出した。
 俺は物凄い不安に駆られた。


 もし、この火が襲撃で、外に大人数が待ち構えていたら……。
 非常にまずい。


 戦うか?
 逃げるか?
 逃げ切れるだろうか?


 白い煙が部屋の中に入って来た。
 そろそろ、限界だ。


 タオルを水で濡らして、口元にあてる。
 セレーネにも、同じ物を渡す。


「窓の外に人影はない。こちら側は安全そう」


「わかった。セレーネ先に出て」


「了解! 外で援護するから!」


 セレーネが、窓から外に飛び出した。
 木陰に身を隠し、弓に矢をつがえ、辺りを警戒している。


 サクラとチアキママが、部屋に入って来た。
 濡らしたタオルを渡す。


 2人に、外のセレーネのいる場所を指さす。
 セレーネが、手招きしているのが見える。


「セレーネが、あそこにいる! あそこに避難して!」


 サクラ、チアキママ、俺の順で窓から逃げ出した。
 セレーネと合流した。


「サクラは、【飛行】して上から敵を確認してくれ! 俺は正面の様子を見て来る」


 サクラが、【飛行】で高く舞い上がった。
 俺は、姿勢を低くして【気配察知】で辺りを探る。


 街道の方に、人の気配を感じる。
 それほど、大勢じゃない。


 サクラが、【意識潜入】で話しかけて来た。


(ヒロトさん! いました! 街道沿いに3人います!)


 木の陰に身を潜めて、街道の方を見る。
 街道上には、人影が……。


 いた!


(街道の端に、3人いるな。盾を持った戦士2人、ローブを着た魔法使い1人だ)


(どうします?)


(上から急降下して、魔法使いを先に仕留めてくれ)


(了解!)


(殺すなよ。生き証人だ。エリス姫に突き出す)


(大丈夫ですよ。瀕死の重体でも、私が【ヒール】をかけますから)


(よし! ゴー!)


 サクラが、上から急降下した。
 魔法使いの顔面に、サクラの降下しながらの右拳がメリ込んだ。


 同時にサクラが叫ぶ。
 サクラお気に入りの必殺技だ。


「メリケンドライバー!」


 魔法使いは、顔面を地面にメリ込ませた。
 アゴをやられていた。
 回復魔法【ヒール】をかけても、しばらくは食事に不自由するだろうな……。


 戦士2人は、突如上空から現れたサクラに動揺している。
 サクラは、戦士2人に、お気に入りの戦隊ポーズを決めて見せた。


「大正義! 剛腕美少女天使! サクラちゃん参上!」


 サクラ、それは本当に必要なのか?
 今は、戦闘中だぞ。


 戦士2人は、呆気に取られている。
 その2人を見て、サクラはご立腹だ。


「リアクションが、薄いな~! 君たち! そこは、『ど、どこから現れた!』とか~、『な、なに奴!』とか~。悪者っぽいリアクションを頂戴よ~」


 戦士2人は、ハッと我に返った。
 慌てて剣を構える。


「オ、オマエ!」
「よ、よくもやりやがったな!」


「うーん、イマイチ!」


 サクラが戦士2人の意識を引きつけている。
 俺は【神速】を使って、2人の背後に移動した。


 移動しながら、剣を鞘ごとフルスイングする。
 スキル【神速】+フルスイングで、戦士の頭をぶっ叩いた。


 ゴゴン!


 固い物同士が、ぶつかる音がした。
 戦士2人は、倒れて意識を失った。


 スキル【気配察知】に人の気配は、感じない。
 サクラが上空に舞い上がって、状況確認した。


「クリア!」


「了解! セレーネとチアキママを、呼んで来て!」


「わかりました!」


 俺は、玄関前で眠らされている衛士2人に近寄ると、頬を叩いて起こした。
 目を覚ました衛士と一緒に、放火犯の3人を縛り上げた。


 俺の家は、もう、かなり焼けてしまっている。
 チアキママが、叫んだ。


「ああ! 私の家が! あの人に、建てて貰ったのに!」


 焼け落ちる家を見ながら、俺たちは何も出来なかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品