ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります

武蔵野純平

第65話 精霊ルート開放

 ウォールがルドルの街に来て、1週間がたった。
 ニューヨークファミリーは、日に日に勢力を拡大している。


 ヒロトルートは、完全にニューヨークファミリーの支配下になった。
 配下の人数が増えた事で、転移部屋自体をニューヨークファミリーが抑えてしまった。


 俺、セレーネ、サクラは、エリス姫と連日共同探索を行っている。
 だが、探索できる領域が、一日ごとに狭められている。


 昨日からヒロトルートをあきらめて、通常ルートの探索に切り替えた。
 だが、2階層から3階層に降りる階段で、ニューヨークファミリーが検問を行っている。


 階段の前に、5人の冒険者が陣取っている。
 首からぶら下げているギルドカードは、鉄や木、E、Fランクの冒険者だ。


 彼らは、大きな声で、こちらを威嚇してきた。


「ニューヨークファミリーのメンバーは、通すぞ! それ以外は、帰れ!」


 エリス姫の騎士達がやり返す。


「貴様ら!」
「このような無法! 良いと思っているのか!」


 エリス姫は、肩を落としてつぶやいた。


「困ったのう……」


 平民に厳しい態度の王族や貴族なら、階段前にいる冒険者たちを切って捨てるのだろう。


 だが、エリス姫は、それが出来ない。


 彼女は、優しいお姫様だ。
 王位継承候補とは言え、まだ12才の少女だ。


 俺やセレーネにも、壁を作らずに接してくれる。
 冒険者達からの評判も良い。


 サクラが【意識潜入】で、話しかけて来た。


(こう言う時って、エリス姫の弱さが出ますね)


(しょうがないだろう。強行突破が最善手とは、限らないよ)


(うーん……。私は、弱腰に感じるんですよね)


 サクラが、そう思うのも仕方がない。
 優しさは長所だけれども、為政者の場合は短所にもなりうる。


 とは言え、ウォールのように見境なく人を傷つける奴よりは良い。


(まあ、そう言うなよ。俺は、優しいエリス姫の方が良いよ。ウォールみたいなのよりはマシだろう?)


(それは確かに。それにしても、じれったいです。わたしが、あの検問やってる冒険者達を、ぶっ飛ばして来ますか?)


(よせよ。まだ、エリス姫側の戦力は少ないんだ。だから、増援が来るまで我慢する気なんだろ)


 エリス姫側の増援は、まだ王都から到着していない。
 冒険者を護衛として募集しているが、冒険者側の反応はイマイチだ。
 みんな様子見を、決め込んでいる。


 ニューヨークファミリーは、E、Fランクの冒険者を引き入れている。
 E、Fランクは、あまり稼げていない冒険者達だ。


 だから、小遣い付き、メシ付きの、ニューヨークファミリーの誘いに乗る者が多い。
 王都からの増援も到着したようで、あちらの陣営は50人近いそうだ。




 ウォールたちは、ヒロトルートの探索を進めている。
 毎日、冒険者ギルドに進捗状況の報告に来る。


 ウォールたちは、10階層まで探索を進めたそうだ。
 王位継承のアピール材料、実績を着実に作っている。


 このままだと、エリス姫の旗色が悪い。


 俺は、セレーネとサクラを、少し離れた所に引っ張って行った。


「精霊ルートを、エリス姫に教えようと思う。どうかな?」


 セレーネが、すぐに答えた。


「私は賛成~! エリス姫を応援した~い」


 サクラは、黙って考えている。
 しばらくして、心配そうに答えた。


「教えるのは、良いですが……。同じ結果になるんじゃないですか?」


「確かに、その可能性はあるんだよな……」


 俺も、その点は気になる。
 俺たちが精霊ルートをエリス姫に教えても、また、ニューヨークファミリーに抑えられてしまっては意味がない。


 セレーネが、珍しく強く主張した。


「ねえ! ちょっと! 2人とも、あのウォールが王様になっても良いの?」


「それは、嫌だ!」
「嫌ですね!」


 俺は、ウォールが王になった世界を想像した。
 いやいや、ロクな事にならないな。


「同じ結果にならないように、エリス姫側に工夫してもらうしかないな。エリス姫に、精霊ルートを教えよう」


「賛成!」
「そうですね」


 俺は、エリス姫と執事セバスチャンに精霊ルートの存在を教えた。


 *


 俺たちは、エリス姫と一緒に精霊ルートの探索を行った。
 4階層のボスを討伐し、5階層で転移魔方陣を発見した。
 5階層の転移魔方陣は、地上の新たな転移部屋に転移出来た。


 夕方、6の鐘が鳴っている。
 俺たちは、精霊ルートの報告に冒険者ギルドに来た。


 俺、セレーネ、サクラ、エリス姫、執事セバスチャン、護衛の騎士4人だ。
 かなり急いで探索したので、俺はかなり疲れていた。
 一方、エリス姫たちは、2つ目の新ルート発見になるのでご機嫌だ。


 冒険者ギルドに入ると、ウォールの話し声が聞こえて来た。
 今度は、ギルドマスターのハゲールを勧誘している。


「どうかな? 僕を応援する気になったかな?」


 ハゲールは、額に汗をかいて対応している。


「ギルドマスターは、中立でないと……、まずいので……」


「ポストに興味はないかな? ウインストン王国に、冒険者ギルドの総本部があるのを、知っているよね? 部長くらいなら、すぐに用意してあげるよ」


「そ、総本部ですか? 部長ですか?」


「うん。そうだよ。だからさぁ……、このルドルのギルドは、僕の派閥って事にならないかなぁ?」


 ハゲールは、今にもイエスと言いそうだ。
 目がキラキラしている。


 ポストにホイホイ釣られやがって!
 後ろから、そのハゲ頭を、はたいてやりたい。


 エリス姫が、ズイッと前に出た。
 受付カウンターのハゲールの前に立つ。


 エリス姫は、ウォールを無視した。
 ニッコリと笑って、ハゲールに話しかけた。


「ハゲール殿、王都第3ギルド長のポストは、いかがかな?」


「王都のギルド長ですか!?」


「そうじゃ。まあ、総本部の役職付きも、悪くはないがのう。ハゲール殿は、このオーランド王国の出身じゃろう? なら、この国のポストが良かろうて。のう?」


「は、はい!」


「オーランドの王都は、華やかじゃぞ~。転生人が多いので、美味しい食べ物や珍しい物が多い。何より……、美人が多い! のう?」


 ハゲールは、立ち上がった。
 直立して、エリス姫に頭を下げた。


「王都第3ギルドのギルド長で、お願いします!」


 ハゲール!
 その手のひら返しは、何だよ!


 ウォールが、何か言おうとした。
 だが、エリス姫は間髪入れずに精霊ルートの事を話し出した。


「おお! そうじゃ! 新ルートを、開拓して来たでのう!」


 エリス姫は、ギルド中に聞こえる大きな声を出した。
 ギルド中の視線が、エリス姫に集まる。


「ヒロトたちと共同探索してのう。また、新たな転移部屋を発見したのじゃ」


 ギルドにいる冒険者達が、ザワつき出す。
 ウォールは、黙っているが拳を握り、プルプルしている。


「ヒロト! 新ルート……、いや、新新ルートかのう? 4階層のボスを出してくれるか?」


 俺は、マジックバッグから、先ほど倒した4階層のボスを取り出した。
 ギルドのロビーに、放り出す。


「4階層ボスのグリーンリザードです。風属性初級魔法のウインドカッターを使ってきます」


 周りの冒険者達が、グリーンリザードを触ったり、討論したりしている。


「皮膚は、それ程固くないな」
「うむ、剣でも槍でも攻撃は通りそうだ」
「風魔法がやっかいだな」
「ヒロト! どうやって倒した?」


「俺とサクラが、囮役になって、セレーネが矢で倒しました。魔法を発動する前に、こんな感じで、頭を振るんですよ。それを目安に、風魔法をかわせば、大丈夫です」


 俺はグリーンリザードの戦い方を、あっさり冒険者達に教えた。
 これは、エリス姫と執事セバスチャンと打ち合わせ済みの事だ。


 エリス姫が続けた。


「新しいルートは、ニューヨークファミリーに入っていない冒険者に開放する! まだ宝箱も残っておるぞ! 魔物の素材も取り放題じゃ!」


 ホールにいる冒険者たちが湧いた。
 今、ホールにいるのは、Dランク、ブルーカードが多い。


 経験のある冒険者たちだから、ニューヨークファミリーの悪い噂も知っている。
 ニューヨークファミリーの影響にないエリアが増えたのを、歓迎している雰囲気だ。


 エリス姫の騎士が、冒険者たちに大きな声で伝えた。


「これから転移部屋に案内しよう! 興味のある者は、ついて参れ! 希望者は、そのまま5階層まで転移させてやるぞ! ニューヨークファミリーに入っていない者だけだ!」


 騎士は、そのまま冒険者たちを引き連れて、ギルドから出て行った。
 ホールにいた冒険者たちは、全員ついて行ってしまった。
 ギルドマスターのハゲールも確認の為に、ついて行った。


 ホールは、ガランとした。
 エリス姫がウォールに話しかけた。


「残念じゃったのう、ウォール殿」


 ウォールは、よほど腹が立ったのだろう。
 エリス姫に、一瞥もくれずに席を立った。


 ウォールは、去り際に俺をにらみつけた。
 ウォールの目は、血走っていた。
 余程、強く歯を食いしばったのだろう、口の端から、うっすらと血が流れていた。


「ヒロト君だったね……。忘れないよ……」


 ゾッとする一言だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品