ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります

武蔵野純平

第58話 おかえりサクラ

 サクラがいなくなって、1週間がたった。


 俺もセレーネもチアキママも、いつも通り生活している。
 だけどお互い口数が減ったし、ちょっと沈んだ表情をする事も多い。


 正直言って、俺は寂しい。
 情けない話だけれど、夜1人で泣いた事もあった。


 幼馴染のシンディがいなくなった時は、寂しさより怒りが上回った。
 でも、今回は……、ひたすら寂しい。


 セレーネは、サクラと仲が良かった。
 初めて出来た同世代の女の子の友人だったそうだ。


 セレーネは、いつも通り振舞おうとしている。
 けれども、寂しい気持ちは良く顔に出ている。


 チアキママも寂しそうだ。
 チアキママとしては、セレーネもサクラも娘のように思っているらしい。


 母親と娘って、独特な関係だよね。
 親子なんだけど、女友達みたいな感じだ。
 母親と息子の関係とは、全然違う。


 サクラに帰って来て欲しい。
 帰って来るのかな?




 俺は、そんな気持ちを抱えて、この1週間を過ごした。
 助かったのは、冒険者ギルドから、指名依頼の仕事が入っていた事だ。


 仕事をしていると、多少は気が紛れる。
 こういう日本人のDNAは、転生しても健在だ。


 夕方、俺とセレーネは、ダンジョンを後にしてギルドに向かった。
 ギルドの受付カウンターで、ジュリさんと打ち合わせる。


 すると、ギルドの外から歌声が聞こえて来た。
 どこかで聞いた事のある、昔のアニソンだ。


「ランララララン♪ ラランランララン♪ ランララララン♪ ラランラン♪」


 俺とセレーネは、笑顔で顔を見合わせた。
 この声は、サクラだ!


 ギルドの扉が開いた。
 サクラが元気一杯で入って来た。


「ただいま~! 大正義! 剛腕美少女天使! サクラちゃん参上!」


 サクラは、意味不明の戦隊モノ系ポーズを決めた。
 俺とセレーネは、受付カウンターから立ち上がって、サクラに駆け寄る。


「サクラ!」
「サクラちゃん!」


 サクラが入って来た事で、ギルド内が大きくどよめいた。


「おおお!」
「天使様だ!」
「マジ・リアル・神の子かよ!」


 サクラが天使である事。
 女神アプロディタ様の娘である事は、街中みんなが知っている。


 サクラが消えた現場に居合わせた神官が、あちこちで吹聴しているのだ。


 天使が人間界に降りて来る事は、時々あるそうだ。
 だが、冒険者のパーティーに参加する事は、過去に数回しかないらしい。


 冒険者やギルド職員がサクラを見る目には、敬意がこもっている。
 中には祈りを捧げている冒険者もいる。


 その様子を見てサクラが調子にのった。


「フハハハハハ! 平伏せ! 人間どもよ!」


 本当に平伏す人が出て来た。
 これは、イカン!
 だが、サクラは止まらない。


「苦しゅうない! 苦しゅうない! よきにはからえ! お布施は現金で頼むぞ!」


 お布施とか、何言ってんだ! やり過ぎだ!
 俺とセレーネでサクラの口を押えた。


「ムグ! ムゴゴ……」


 俺はマジックバックから、サクラのギルドカードを取り出した。
 皆から見えるように高く掲げた。


「あのー、この子は天使ですけれど。ウチのパーティーメンバーで、Cランク冒険者です。気楽に接してください。お布施は不要ですから!」


 俺とセレーネは、そのままサクラを引きずって、ギルドから出た。


「サクラ! 帰って来た早々、騒ぎを起こすなよ!」


「サクラちゃん、お布施はまずいと思うな~」


「いや~、ごめん! 注目浴びたから、つい調子にのっちゃった」


 それから、俺達3人は笑った。
 心から笑った。


 サクラが懐から何か取り出した。


 「あ、これ、ヒロトの忘れ物だよ!」


 受け取るとそれは、あの日、河原で干した俺の洗濯物だった。
 俺は洗濯物を握りしめた。
 
 「おかえり、サクラ」

「ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く